Shino Happy*Life-1


梅雨が明けてから、

不安定な天気が続いていますね!

17日の空はこんなでした!

晴れていても、油断できないのよ。突然大雨になったりするからね(^_^;)

雲を見るのが好きなんだけれど、

そんな不安定な天気が続くときって

雲もいつもと色や形がちがう!




Shino Happy*Life-1

なんだか、

ちょっぴり怖くなるような空でした!



Shino Happy*Life-1

そんな中、あーたんはいつもと変わらず、

お利口さんに、バウンサーから半分以上ずり落ちて

いても、ぐっすり寝ています(・・;)


Shino Happy*Life

白湯や、麦茶をスプーンで練習していましたが、

スプーンは慣れてきて、

ゴックンもうまくできてきたので、

ストローマグにしてみました!

吸うことはできますが、

吸って、べーっと出す・・・かんじです。


でも、マグを見せると、

両手でつかもうとしたり、

お口を近くにもっていきます。

補助しながら持たせてあげています!

ストローもお口に入れてあげます!

すると、

ジュルッジュルッと自分で持ってすいます!



毎日水分補給で、ちょっとづつマグで飲んでいるので、

少しづつ、ゴックンもできるようになってきましたよ!

ストローは、早いうちに使うと

上達が早いそうです!

こんな暑い季節は、

おっぱいもいいけれど、

外出先なんかで、

お茶で水分補給ができると

便利だな~!


Shino Happy*Life-1

最近私、yogaを始めました!

あーたんのお世話は、スタッフさんたちが見ていてくれるので、

じっくり、自分の体のメンテナンスできるのです!

体のいろんな筋肉をのばしリラックスできるので、

とても貴重な時間になっています!

何人か、ほかにもママさんたちがyoga受けているので、

育児のあれこれ話をできるのも、

とても嬉しいです!



そのお店で、マツエクしてみました!

自まつ毛と長さ同じくらいなので、

またやってもらう機会あれば、

もっと長くしてみたい!

私、どこに向かってるんだ(^_^;)

特に!

ただ、やってみたかっただけです( ´艸`)