りくたんとママとパパのHappy*life-1

スタバのシャビシャビ(我が家流の呼び名)大好き!

スタバが近くにないときは、マックのバニラシェイクをテイクアウしては

グビグビしているりくとわたしです(*^。^*)


さて

4歳3か月の我が家のりくですが、

あーたんが生まれて赤ちゃん返りすることもさほどなく

過ごしていましたが、

最近になって変化が(;´▽`A``




大人『あいりちゃん、可愛いね~!』


りく『りくは、かわいくないの????』



大人『あいりちゃん、お利口さんに寝ているね~!』


りく『りくは、お利口じゃないってこと?!』


という具合に、あいりに祖父母や、私やパパが話しかけていたりすると、


それをしっかり聞いていては、


聞いてくるのです。








Σ\( ̄ー ̄;)

オイオイッ。


そういうわけじゃないよ~(-_\)


そんな風に、悲観的男になってるこの頃です。。。(^▽^;)


『りくのこともあいりのことも、同じくらいだーーーーーーいすきに決まってるでしょ!』

と話しては、

ムギューーーーッと抱きしめたり、

認めたり、りくをしっかり受け止めたりしているつもりでも、

やっぱり、

『あーたんが、寝ているから静かに!』とか、

遊ぼうと言われても授乳中だったり、寝かしつけだったり、入浴させるときだったり、

こどもが一人しかいないときと違って二人だとやらなくちゃいけないことが多いのね!

そうすると、自然と『ちょっと待っててね!』とか、『あとでね!』という言葉が多くなっちゃう。

結果、りくをいつも待たせたり、我慢させたりすることが多くなっちゃうのね~。


りくのこと、大好きだからね!愛してるにきまってる!


お兄ちゃんだから、小さな赤ちゃんを優先してしまうことはあるけれど、


りくが赤ちゃんの時、みんなが我慢してりくを優先してきたんだよ!


だから、りくもあーたんのために、


少し我慢して、ママとパパと一緒に、あーたんを育てていこうね!


あーたんを抱っこしたり、とんとんして泣き止ませてくれたりと、


お手伝いいっぱいしてくれるりく兄!!!


頼りにしてるよ(*^。^*)


だから、悲観男にならんといてねええええ('-^*)/


りくたんとママとパパのHappy*life-1

だいぶ前の写真ですが、

祖母が、あーたんに哺乳瓶で母乳をあげていると、

りくは、

横にぴったりくっついて、うらやましそうに眺めているのです!

この後私が「りく、ままのおっぱい飲む?!」と聞いたら、

『飲む!( ̄▽+ ̄*)ニヤァ~』と一言。。。。。(-_-;)

二度とその質問しない事にしました(≧▽≦)