りくたんとママとパパのHappy*life-1

4月28日

いつもの動物園へ!

パパはお仕事なので、祖母と私とりくとあーたんで行ってきました!

4歳にして初めて一人で乗れた、100円入れて動く車!

この日も「ママも一緒に乗って~」

と言っていたけれど、初め一緒に乗ってすぐ私は降りて

横で見守っていると

障害物もよけながらなかなかの運転さばきを見せて

くれました!

一人で運転する楽しさを味わったら、

今度はあれ乗るこれ乗ると、

とめどなく・・・・( ̄_ ̄ i)

でも、一人でできることが増えてよかった!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

あーちゃんは、黄疸がまだぬけ切れておらず、日光浴するといいとお聞きしたので、

動物園でも時々すこしづつ太陽に日を浴びて過ごしました!(^^)!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

ちょっと休憩!

と、ジュース飲んでいると、まさかのあーたん大量のう○ちで

オムツからはみ出る始末( ̄□ ̄;)!!

まだまだこれから遊ぼうと思っていましたが、

ひとまず着替えを持ってきていないため、

帰宅・・・・・・ガーン

りく兄ちゃん、いじけることもなく「仕方ない!」って感じで

一緒に帰ってきてくれました!




りくたんとママとパパのHappy*life-1

りくは、新しく出来立てのアトラクションに乗ったほか、

このパンダを運転しただけでしたが、

楽しめたのでよかった!







りくたんとママとパパのHappy*life-1


帰宅して、あーたんはそのまま入浴(^▽^;)

それから、もう一度でかけましたが、

大人がつかれたので、

マックでランチを買って

おうちで食べました★



ドタバタでGWスタートしました!





4月29日

りくたんとママとパパのHappy*life-1

デパートで行われていたウルトラマンの催し物!

パパもお休みだったので、一緒におでかけです!

パパだとおもいきり遊んでもらえるので

りくもおおはしゃぎ!

ウルトラマンをパパとりくで楽しんでいる間に

私はお買い物をしました!

身軽でありがたい!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

面白い形のクリームパン!

パンというより、ケーキみたいね★

その他いろいろなパンを買ったり、

大好物のスイーツを買ったりもしました!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

この日のlunchは中華をコースで!


って夫婦で楽しみにしていたのに、行きたかったお店は、


lunchタイム過ぎてしまっていてやってませんでした(^_^;)


なので、ドンキホーテというハンバーグやさんで


ボリュームたっぷりランチいただきました!

篠ノ井と長野に2店舗あるのですが、

私的には長野店がおすすめです!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

りくはステーキランチプレート!

しっかり完食しました★


お買いものできたし、ウルトラマンをみて喜ぶりくの!(^^)!見れたし、

美味しいlunchも堪能できた1日でした!(^^)!




5月1日、2日はパパはお仕事!

これから連休に入るため、

ちょっと気になるあーたんの鼻水。

1日は、小児科に通院しました!

漢方のお薬をいただきました。

あーたんも元気そうで一安心(*^。^*)

あーたんの黄疸は、やっと手足の黄色っぽさが抜けてきたんですよ!

まだ体や顔は黄色っぽいのですが、うれしいです!(^^)!


2日は、朝から私が乳腺炎っぽくなり・・・・・・冷汗(-_-;)

乳腺炎には、葛根湯がいいと助産所の先生に教えていただいたので

即飲んで、搾乳したり、あーたんに飲んでもらったり、炎症起こしている部分を冷やしたり!

そしたら夕方にはだいぶ軽くなり、

翌日には、痛くも、赤くもなっていなく、治ってしまったようです!

念のため葛根湯は2~3日飲み続けました!

よかった!すぐよくなって!(^^)!

せっかくの連休に、発熱や、頭痛、痛みがあったら

楽しめないもの。

軽かったので、あーちゃんにまずいおっぱいをあげなくても済んだようだし、

よかったよかった!