りくたんとママとパパのHappy*life-1

3月29日から入院、出産して

4月2日の午前中に退院しました。


入院中は、家族でもお見舞い時間が、15時~20時までと


決められていたので、旦那様もりくも夕方来て


夕飯を一緒に食べて行ったりしました!


初日、りくは「バイバイ~」と笑顔で帰った後、


旦那様の車で泣いたり、


2日目は、寝る前に私の枕の匂いをかいで

泣いて電話してきたこともありました!

そんなりくの淋しい気持ち。。。。よ~くわかるので

胸が痛みました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

長男長女の宿命ですよね・・・。

正直、私も入院中はさみしかったもの。゚(T^T)゚。

りくにも会いたいし、おうちに早く帰りたかったもんね!

入院生活は、快適に過ごせました!


いろんな痛みに耐え抜いた5日間でもありましたが、

毎食毎食バランスの良い

おっぱいに優しい、ご飯がはこばれてくるので

とてもうれしかったです!


食事は、和食中心!

私、結構洋食が好きなので

初めの2日くらいは、和食でがっかりしていました。

野菜、キノコ、キノコ、野菜。。。魚。。。。みたいな感じのメニュー。

でも、

退院するころには

出された和食の虜に(*^。^*)

野菜たっぷりの食事は

味付け、具材をよく覚えておいて

今でも我が家では毎日

この病院のレシピを参考に

1~2品取り入れてつくっているんですよ!


乳児性湿疹は、ママが食べたものにが影響することもあるそうです。

りくの時は、結構湿疹がひどかったのですが、

今回はヘルシーな野菜中心のレシピのおかげか、

湿疹が少ないのです!!!

そんな産院で、

入院中にいただいた食事をアップします!


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1

おやつはケーキとハーブティ


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1

おやつはお抹茶とかぼちゃとお団子


りくたんとママとパパのHappy*life-1

おやつは毎日違うケーキとフルーツでウキウキしちゃう!


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1


りくたんとママとパパのHappy*life-1

最後の日の朝食!
やっぱりパンおいしい!

薄味!

野菜中心でたっぷり!

肉より魚!

和風の味付け!

作らなくっても出てくる!

片づけ、洗い物しなくていい!

産院は最高だったわ!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

胃袋は確実に健康になって4月2日の朝退院しました!