りくたんとママとパパのHappy*life-1


最近春のような気候の時は、

りくと一緒に公園に行ったり、動物園に出かけている我が家です!

春の気配を感じると

わくわくしてしまう私です!



りくたんとママとパパのHappy*life-1

近所の動物園のダンボの乗り物!

ちょっと前までは

『これ乗ってみようか?!』と聞くと

『うん!のってみるううう!』という感じだったのに、

最近じゃ、

『ママ、お金ちょーだい!りくがチケット買ってくるから!』なんて言うし、

『ダンボ乗ったら、りく飛行機のりたいんだよね!100円ちょーーーーーーだい!

で、猿に餌買ってあげようよ!』などなど。。。。(^_^;)


どこでお金が必要かを知り尽くして

要求してくるりく(^▽^;)

ちゃっかりしてますべーっだ!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

公園では、

遊びたいように遊び、

自分で楽しみ見つけて

自分で遊び考えて

過ごせるようになって嬉しいな!

ちょっと前までは、

ほかの子がいると遠慮してやらなかったし、

『ママも一緒にやろうよー!』を連呼してたし、

遊具も危なくないものを慎重すぎるくらいチョイスして

たから、遊びにダイナミックさが足りませんでした!

思いっきり遊んでくれるようになったのも

成長で嬉しい!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

たこをパパと買いに行き

時々あげて遊びます!

懐かしい!(^^)!

りくは、パパにフォーゼのタコを買ってもらい、

大興奮でパパとタコあげしてます!

タコだなんて懐かしいけど、

私あげ方とかまったくわからないので、

パパいてよかったわ(^_^;)


りくたんとママとパパのHappy*life-1

パパとのいい思い出のひとつになるんだろうな!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

りくのリクエストで、

『メテオのお弁当つくって』と・・・・・無理


メテオって難しそうだし、ブルーが主体で食欲わかなそう・・・・


だから、リクエスト無視して、

フォーゼにしましたσ(^_^;)

一応喜んでくれたから

よかった!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて、私の妊婦生活もあと2週間前後!

昨日は、べビの下着や服やガーゼなどなどを

一気にお洗濯してアイロンかけて準備してみました!

遅い・・・?!

遅い取り掛かりですが、

入院準備にも、ようやく手を付けました!


まだ、完全に荷造り終わってませんが・・・。

私が出産するころ、りくは幼稚園の入園式やら始業式

で、保護者がついて行って記念撮影やら、新しいクラスでのPTA決めに、

家庭訪問や、参観日と・・・・いろいろ忙しくなる時期なのよ!(´Д`;)。

今回は、パパか、祖父母に出てもらうことになるので、

4月2日に持たせるもの、バスの時間、服装

4月3日に持たせるもの、幼稚園に行く時間や、用意するもの、やることなど・・・・。


わかりやすく荷物をまとめ、タイムスケジュールをかいて

伝えたり、持ち物、服装、提出物などをまとめたりもしました!

今からあわただしいです。。。。(((( ;°Д°))))

でも、
そうしていると、

いよいよなんだな~と実感わいてきました!


心配は、


りくも年中になってクラス替えもあったので


きっとしばらくはストレスたまりやすいだろうな~。


しっかりサポートしてあげたい時期に


ドタバタしそうでちょっぴり不安です( ´(ェ)`)




3月10日以降、正期産にはいり、

37w6d(3月16日)検診で、推定3045gに成長してました!

一週間前の

36w6d(3月9日)の検診では、推定2800gだったので、

お腹のべビちゃんラストスパートかけるかのように、

急成長しているよおおおお∑ヾ( ̄0 ̄;ノラブラブわくわくだけど、ドキドキ。

りくのとき、最終推定体重が3100gだったのに、生まれてきたら3790gだったので、

今回も意外に、もっと大きいのでは・・・・と思ってしまいます(^_^;)

だって、お腹が胎動で変形するんだけれど

半端ないくらい変形するし、蹴る力がすごい力強すぎで、


内臓やわき腹にそのたび激痛が走りる感じがあるんだもんΣ(~∀~||;)


昨日はじめて、NST(ノンストレステスト)をとりました!

知らない妊婦さんと一緒の部屋で、

それぞれのお腹のべビの心音が鳴り響いている部屋でNSTをとるのです。


つけた時、ちょうどお腹のべビがお腹の中で大暴れの大暴れ中で、

あきらかに隣の人とのべビの心音が違いすぎて、

ひとり笑ってしまいました(^_^;)



心音を機会がキャッチできないくらい。。。元気だったため、

長めにNSTをつけていました!

初めの30分は、胎動ありまくりだったのに、

後半の数十分は、しーーーーーーーーーーーーんと胎動ほとんどなし。

お腹の赤ちゃんは20分ごとくらいに寝たり、おきたりしているというけど、

まさにそれを目の当たりにした感じで

これまた

ひとり笑ってしまいました( ´艸`)


内診が久々にありました!

りくを妊娠していた時の産院は、毎回内診あったけれど、

今回の病院は内診が忘れたころにしかありません。。。

システムが変わったのか、

産院ごとに違うのか・・・・。

内診はないほうが嬉しいけれど、

なさすぎると、

不安になるものです。


なにはともあれ、

出産近づいてきています!


りくのときみたいに

痛くっても、時間かかっても

頑張る覚悟も、

最近ようやく、ようやくできました苦笑(≧▽≦)

できてる・・・・つもり。

どうかどうか、元気に


無事に生まれてきてね!

会えるのを家族みんなが、

楽しみにしているからラブラブ


我が家のパパこうたんは、

私の大きくなったお腹や、後ろ姿をみて

『おっ!大きくなってきたね!いよいよだね!楽しみだな!』といってくれます。

14キロ増量された私の姿を見て

突っ込みいれるかと思いきや、

時々そんな風に言うので、

そんな時は、旦那様がこの人でよかったなと、

思うのですドキドキ

うちの祖母も、ちょうど旦那様のその言葉を聞いていたようで、

『こうたん(旦那様)、素敵だね~!』とうるうるしていました!


今回も、旦那様はマッサージを寝る前にしてくれます!

足、ふくらはぎ、腰、肩とフルコースでもんでくれる旦那様。

私にはまねできないかもな~!

なんだかんだ言っても、

素敵な旦那様だなと、

ひそかに感謝しています!

ありがとう(__)恋の矢