りくたんとママとパパのHappy*life-1

いとこのりあちゃん。

私の妹がべビを出産するということで

我が家に来ました!

りあちゃんは、2歳ちょっと!

りくは4歳ちょっと!

りくはお兄ちゃんだけれど、

まだまだ甘えん坊。

二人でおもちゃをとりあったり、

私の膝の上をとりあったりしていました。

それでも、

りくはりくなりに、

頑張っておにいちゃんのようになろうと

頑張っていてました!

りくももうすぐ、おにいちゃん!

今まではなんでも独り占めできたし、

なんでも思いどうりになったけれど、

妹が生まれたら

たくさん我慢しなくちゃいけない事がでてくるんだよね!

そんな生活を

ちょっぴり予行練習させてもらった

2日間でした!

りくだけではなくて、

私や祖母も、家族が一人増えるという練習させてもらったよ!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

二人に作ったオムライス!

二人いるといいのね!

お互い競い合って上手に食べるように努力してくれるから

私が、あれこれ指示しなくてもいいのね!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

りくは今、カタカナを練習中なので

カタカナで、「メテオ」と書いてあげました!

めっちゃ、喜んでました!(^^)!




りくたんとママとパパのHappy*life-1

りあちゃんも一人で上手にもりもり食べていました!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

女の子だから、うさぎさん!
喜んでくれ、よかったあ!



りくたんとママとパパのHappy*life-1

食べたら遊ぶ!が基本のふたり( ´艸`)

りくは、メテオや、フォーゼ、ゴーバスターなどなど

いろんなheroになりきってポーズ!

りあちゃんも普段はお目にかからない男の子のオモチャに

興味津々!

フォーゼベルトがお気に入りで、

マントとベルトつけて、りくと家中をずっとずっと駆け回っていました!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

兄妹ふたりの生活はきっと

あわただしくなるのでしょうが、

きっと楽しいんだろうな!今まで以上に!

と思いました!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

光るオモチャを見るため

こたつに潜るふたりの姿、かわゆす!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

りあちゃんは、ママが出産だから

初めてひとりでお泊り!

きっと不安だっただろうし、

ママやパパがいないことが淋しかったと思うけれど、

泣くこともぐずることもなく、

頑張って楽しく我が家に1泊していったんですよ!

えらかったね!

きっと優しい、お姉さんになることでしょう!

そして、りく!

もうすぐ、おにいちゃんになるんだよね!

きっと、我慢しなくちゃいけないこともたくさん出てくるよ!

でも、優しく、強いお兄ちゃんになるために、

がんばろうね!

赤ちゃんの面倒、よろしくね!