りくたんとママとパパのHappy*life-1


伝わって、共感してもらえると嬉しいんだけど、

なんだか素敵な空気が流れる場所だったんです!


13日にでかけた、お山のアスレチック広場の景色なんです。

まだ、桜が咲いていたんですブーケ2

新緑の季節で、暑い日はもう初夏の様なのに、

この新緑にまぎれて、

春の代名詞の桜があったのが、

なんともミスマッチのような、不思議で、

でも素敵で感動しました。


アスレチック広場って言っても、

平日だし、少々さびれたアスレチックだったんだけれど、


りくはなんだかすごく喜んで

テンションあがって、スタスタと小走りに辺りを走り回り、

楽しそうだったので、私も嬉しくてテンションあがっちゃいましたaya



りくたんとママとパパのHappy*life-1


入口の小道をどんどん進み、

りくたんとママとパパのHappy*life-1


もちろん、好き勝手な方向へ行くので、

私も旦那様も、声をかけつつも、先に歩いて行っちゃうと

「やべ、置いてかれるあせる」って感じで、

後をついてきます。


てをつないで歩くのも嫌といわれるので、

ここでは、先先歩いて行っちゃう作戦をとりましたsei


おかげで、行きたい方向にスムーズに進めました!


スタスタ来ていたりくが、ぴたりと立ち止まり、ハイハイ

しようとするので、どうしたのかと思ったら…あせ



りくたんとママとパパのHappy*life-1

怖かったんですあせる


急な下り坂になってる所が

一人では降りるの怖く感じたようなんですビックリマーク


慌てて駆け寄って、旦那様が抱っこして無事下りました。


怖いで思い出したんだけれど、

最近怖いという感情が芽生えたようです。

いつ頃から、暗い所が怖いとか、一人がこわいとか…認識するのか

気になっていたんだけれど、1歳過ぎたころからなんでしょうかねあせ;

何か怖い経験するから、怖いとかんじるようになるのかな?

それとも、

知恵が付いてくると、勝手に怖いって言う感情が

わいてでてくるのかなあああ???



まあ、それはおいといて、

短い急な下り坂をくだった先に見えたのが

この景色でした。



りくたんとママとパパのHappy*life-1

空気は澄んでいて

平日だから人がおらず

貸切状態さくら


桜も咲いてるから、

異空間でした。



りくたんとママとパパのHappy*life-1


広場に着く前から

はしゃいで、いっぱい動いていたりくは、

帽子の中が蒸れて痒くなったようで、

桜の木の下で、

ボリボリ 頭かいてましたにひひあせる

りくたんとママとパパのHappy*life-1


いつも歩きたくなくなると、

「っこ、っこ!」(だっこの事)と言って抱っこするんですが、

この日は長い間

元気にかけまわって、キャッキャ言ってました。



りくたんとママとパパのHappy*life-1


おっきなアスレチックはあったものの、

人が使わない平日は

蜘蛛の巣だらけになっていたので、

ちょっと抵抗があったし、

りくには難し過ぎるアスレチックだったので、

それらでは遊ばず、

みんなで駆け回ったり、

追いかけごっこしたりしながら、

遊びました。





りくたんとママとパパのHappy*life-1

川もながれてるから、その上にかかったちっちゃな

橋もわたり、川を指さして、興奮気味に

色々叫ぶりくでしたは-と


りくたんとママとパパのHappy*life-1


このトンネルの先には、旦那様が待ってるけれど、

明かりとりのある薄明るいトンネルに入るほど、

肝っ玉おっきくないりくは、

トンネルの周りのまわって、旦那様の所まで

行ってました。

まあ賢いといえば賢いね!!

でもちょっと怖がり屋のビビりなりくですあせる



りくたんとママとパパのHappy*life-1

持っていった簡単に作ったおかずとヨーグルトと、パンを持って

行ったので、

そこでランチを済ませてから、

また駐車場まで歩いていき、

帰りましたチューリップ


温泉施設や、ボートも乗れるのですが、

平日で誰も来ないと思ったのか、

ボートの係員さんは、受付の小屋で

爆睡していたので、ボートは断念して

帰ってきましたmarie


でも、自然といっぱい触れあえて

遊べたのでとても満足でしたaya


りくたんとママとパパのHappy*life-1




ママは甘えられる人

パパは遊んでくれる人

と最近りくの中で

そう区分してるようです!!


だから、私を見るとすぐに、だっこだっこなんですよんラブラブ

それがなんともかわゆいんですがねえええええええええええええにひひラブラブ

りくの体重を、持ちあげられるのはいつまでだろうか汗

抱っこは恥ずかしいっていうようになる方が先なんだろうか…しょぼん!?


近いうち、今頑張ってることアップできればいいなと思ってますハート


子育て ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ 左の2つのランキングに参加していますseiaya


ポチっとマークをしていただけると、とってもうれしいですにこちぁんaya