Let Me In | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。


キック・アスのヒット・ガールは、
もう大きくなっちゃって、新しいキャリーなんだけど、
大きくなる前にも、怖い映画やってました。
それが、この映画。

哀しいヴァンパイアとでも呼びたい映画。


ハリウッドにありがちな、スエーデン映画の焼き直し。

いじめられっこオーウェンの住むアパートの隣に引っ越してきた、
奇妙な親子。
お父さんは、すっごい年取っていて、夜な夜な出かけて行くし、
女の子は、夜に公園で裸足で遊んでいる。
学校にも通っていないようだし、ルービック・キューブも知らない。
かわいいけど、なんか変な臭いがする。
子供だから正直に「お風呂入ったほうがいいんじゃない?」って言っちゃった。
翌日会うと、「どう、変な臭い取れた?」って。
二人は、どんどん仲良くなって行きます。
かわいいんだよね、二人の交流が。
ある時点で、男の子は女の子の正体に気付き、
お父さんかと思っていた人の、恐ろしい真実にも気付きます。
でも、この女の子を守れるのが自分だけとなった今、
なんとか逃がそうとするのですが。。。

最後の苛めの代償が惨い。

そして、最後の最後のシーンが、めちゃくちゃかわいい。
邦題にもなっている、モールス・コード。
アビーが"Hi"と言うと、
オーウェンは、"OX" (hugs and kisses) ハグ&キスと返します。
恋の逃避行。
この先、自分に起こる未来を知っているのにもかかわらず、
オーウェンは一緒に逃げることを選択します。

生活資金とかどうするのかなー。

という疑問はおいておいて。

この吸血鬼は、こうやって、いたいけな少年を次から次へと食い物にして、
何百年も生き延びてきたってわけね。
それが一番恐ろしい。

アメリカ版のポスターとは違うんだね、このケース。

モールス [ コディ・スミット=マクフィー ]
¥1,080
楽天