新恋人 | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

こんな夢を見た。


今日の夢は全て英語。

なので、舞台は英国。


前半略。


ピンクのお気に入り猫模様パジャマを着て、友達に会いに行く。

が、行き違いで、その友達はレディングへ帰ってしまったとジェニファーから伝えられる。

友達に会えなくなってがっかりしていると、

日本から遊びに来ていたUちゃんが、ある場所に一緒に来いと言う。



非常に殺風景な通りにある、殺風景なドアのブザーを押すと、

中から扉が開き招き入れられた。


コンクリート打ちっぱなしの、倉庫のような地下室のような場所だった。

部屋の奥に痩せた男が座っている。

よく言えば仙人のよう、悪く言えばタダの世捨て人のような男だった。

男はテーブルに座っている。

そのテーブルは、これまた殺風景な、細長い事務机で、部屋の真ん中まで延びている。

ただ、それは、折りたたみ式の安っぽいものではなく、しっかりした木のテーブルだった。

その世捨て人を世話していると思われる男が、テーブルの上にある書類などを整理している。

床にもなにやらものが散乱していて、わたしも片づけを手伝いたくなった。

ゴミ箱と思しきものを手に取り、床の上のものを捨てていく。

「これも捨てていいのかしら?」

と、世捨て人に尋ねると、それは、George Harrisonであった。

大好きなジョージを前にして、ちょっとどぎまぎしたが、

自分でも驚いたことに、

「あなたがここにいるって、知っていたの。だからこの町に住むことにしたの。」

と、誘惑口調で耳元で囁いていた。

こんな倉庫でなくて、ジョージの家の中を見てみたいと思い、

Uちゃんに、「家の中にも入ったことがあるのか」と訊いてみた。

「ジョージ、この子あなたの家も見たいんだって。」と、ジョージに言う。

ずいぶん親しげではないか。どういう知り合いなのだろう?

ジョージは「じゃぁ、来て。」と手招きして、殺風景な扉を開けた。

マネージャーらしき男は苛立たしそうに私を見たが、私は構わずジョージの後に続いた。

階段の上にもう一つ扉があり、その先が住居らしい。

数段しかない階段なのだが、パジャマ姿になにやら重たいリュックを背負っているわたしには、とてつもなくキツイ階段だった。

よじ登るようにしていると、ジョージが「手伝ってあげよう。」と、手を引いてくれた。

「ありがとう。普段からもう少し鍛えないとダメね・・・」と言い訳すると、

ジョージがキスをした。

ぎこちないキスで、手馴れていない風だったので、わたしがリードしないといけないのかなと思い、

もう一度、わたしからキスをした。


目が覚めた。