銭洗い弁天を後にして、向かった先はお隣の佐助稲荷神社
 

 

新緑に朱色が映えます。

 
 
上からはこんな感じ
 
 
 
 
たくさんのお狐さん。
 
 
 
 
ここにも光の帯が
 
 
 
 
歓迎して、いただけたのかな?
 
お昼は、さくらちゃんが予約してくれた、味噌屋鎌倉INOUE
 
巳の日限定メニューの、カレーランチ 1200円
 
こちらは、わがまま言ってプラス400円でハンバーグを付けてくれました♪
 
カレーも美味しい、ハンバーグも美味しい。
 
一緒に食べるとなお美味しい♪
 
 
お野菜にかかっている、梅味噌ドレッシングも美味しい。
 
お味噌汁はおかわり自由。
 
ご飯も、おかわり自由♪
 
 
冷ややっこにはこちらのお醤油を。
 
 
ソフトクリームの、信州白みそ練乳ソース掛け。
 
塩バニラ味♪
 
ちなみに、仙台赤みそ練乳ソース掛けのお味は、塩キャラメル♪
 
美味です、美味♪
 
 
お店の方がほんとにこのお店が好きなんだな~ということが、ひしひしと伝わってきて、とっても居心地が良かったです。
 
予約がおすすめ。
 
いろいろと味見をさせていただいて、味噌ドレッシングや甘酒やら、いろいろお土産を買って、
 
鎌倉駅まで戻り、小町通りを散策しながら、お豆やハチミツの試食をいただき、ちょっと休憩。
 
甘味処くるみで氷宇治。
 
 
 
もうすぐ梅雨だというのに、なんだかもう梅雨明けのような陽気でした。
 
紅谷のくるみっこが売り切れだったのだけが心残り。
 
また来ましょ。
 

-