火曜日は、久しぶりになんの予定のないお休みでした。
 
ほんと、久しぶりのお休みだ~♪
 
季節の変わり目なので、衣替えをして着ないものは潔く捨てて、
 
つい先日、通販でスチームクリーナーを買ったので、いろいろためしてみようなんて楽しみにしていたのに、なんと夫が風邪でお休み。
 
今まで、どんなに熱が出ても仕事に行っていたのに、よりによって私の今月唯一の、予定のないお休みに~!!
 
なんて言えないので、お世話しましたよ。
 
おかゆ作っただけだけど・・・
 
でもね、前日におかゆと具たくさんの野菜のお味噌汁を作ったのだけど、
 
「ここに何か入れたい、何かない?厚揚げは?」
 
なんて言うものだから、
 
「色々入れると菌の餌になって悪化するから、本当はおかゆと梅干だけでじゅうぶんなの。」
 
って言ったらぶんむくれ
 
「じゃあ、いいよ!」
 
「じゃあ厚揚げ入れてあげるから、あと調子悪くなっても知らないからね!」
 
と、大ゲンカ。
 
油ものは取っちゃだめだよ。
 
菌の餌がなければ、菌は死滅するんだからね~
 
と言ったのは心の中だけど、意思の疎通がうまくいかないのも、水星の逆行だからかしらね?
 
吐くほどの勢いの咳をしていたので、漢方飲ませたり、先日習ってきたホメオパシーセルフケア講座の咳に効くレメディの回のテキストを読んで、症状に当てはまるレメディを飲ませたりしたら、だんだん咳をする回数も減ってきて、一安心。
 
この日は素直におかゆだけ食べて寝てました。
 
でもごめんね~
 
私は豪華なディナー、食べに行くんだ~♪
 
さくらちゃんが迎えに来てくれて、広野のラ・ペーシュへ。
 
レストランで、ゆうこりんと愛子ちゃんと待ち合わせ。
 
毎年、桃のスープの時期しかお邪魔していない私。
 
他の季節にも顔出さなきゃだめだよと、みんなが誘ってくれました。
 
着いてみると、あら真っ暗!
 
電気工事作業が遅れているとかで、ろうそくの灯りの中でおしゃべりしながら待っていたのだけど、終了時間の予測不能で日にち変更。
 
これも水星の逆行?
 
でもなかなかない体験と、ふんわりとした明るさのなんだか不思議な空間で、ちょこっとワクワクして、とっても楽しかったです。
 
そのあと、思いついたお店に行ったら1軒目はお休みで、2軒目はクローズド。
 
3軒目は駐車場がいっぱいで、たどり着いた先は、this is cafe静岡店
 
もう、お腹が空きすぎて・・・
 
 

 
IMG_20170419_161433478.jpg
 
IMG_20170419_161433489.jpg
 
IMG_20170419_161433297.jpg
 
ほとんどものも言わずに食べました。
 
いろいろと、上手く行かないときもある。
 
でもそれも、楽しんじゃったもの勝ち。
 
「ついてない」
 
て、言わないの。
 
1日の終わりは、ポジティブモードで終わるのさ。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡【肩こり・むくみ・冷え改善】推掌整体サロン

パナリの山本美由紀でした。

愛と感謝をこめて✩

 

推拿(すいな)整体&レイキヒーリングサロン パナリ

吸玉 アロマトリートメント リフレクソロジー レイキ伝授 ボイジャータロットリーディング ワンセルフカフェ TCカラーリーディング
 
静岡市駿河区津島町 JR静岡駅から車で7分
営業時間 10時~19時(最終スタート19時) 
不定休 女性専用
駐車場完備 JR静岡駅まで送迎あり


◇頭痛、肩こり、首・背中のはり、むくみ、生理痛、生理不順、更年期症状、冷え症等、その他女性特有のお悩みに、あなたの「ツライ」を優しい中国推拿の手技で和らげます。

体質改善、健康促進、明日も元気で過ごせるように、エネルギーチャージで運気も上げちゃいましょ!

◇静岡市駿河区だけでなく、葵区、清水区、焼津市、藤枝市、島田市、掛川市、菊川市、袋井市、牧之原市、浜松市、沼津市、富士市、富士宮市、駿東郡、榛原郡、周智郡、東京、神奈川、埼玉、茨城、岩手、大阪、熊本からもお越しいただいています。