今年は12年に一度のの年。

今日は巳の年、巳の月、巳の日の、巳巳巳蛇

蛇と言えば弁天様

巳(み)の日に弁財天の遣いである白蛇(巳)に願い事をすれば、その願いが弁財天に届けられるとされていて、金運・財運にまつわるとても縁起のいい日とされている。

ならば、鎌倉の銭洗い弁天 にお参りに行って来よう音譜


巳の月の巳の日は、3日(旧暦では4月だけど)、15日、27日。

ふじやん占い教室の生徒としては、吉方位を取りたいビックリマーク

調べてみると、静岡からは27日が最高とのことで、年明けから今日の一大イベントを楽しみに、みんなで盛り上がっていたアップ


辰の刻に出て、巳の刻に銭洗い弁天に着き、吉方位で2時間以上滞在すれば良いのだってにこ

巳の刻に銭洗い弁天に入らなければいけないので、7時38分の新幹線で。

起きれるか気になって、3時半に目が覚めちゃったガーン


駅までの道では、すっかり紫陽花が色づいていた。



パナリののほほん日記2


4人なので二人掛けの席を向い合せに動かして、

「なんだか遠くに旅行に行くみたいだね~!!

と盛り上がる嬉しい


小田原から在来線に乗り換えて、鎌倉に到着電車

鎌倉はちょうど一年ぶり

とっても楽しかったけど、お寺で何か憑いちゃったみたいで翌日まぶたが腫れて大変だったあせる

タクシーに乗ろうと乗り場で待っていたけれど、待てど暮らせど一台も来ないので歩くことに走る人

もっと行列になってるかと思ったけど、思ったより空いている。

きっと分散されたのね音譜


途中、通っている整体学校の先生や生徒さんたちと擦れ違い、思いもかけないところでの出会いにびっくり目

銭洗い弁天までは急な坂はほんの少しで、20分ほどで着いた。



パナリののほほん日記2


パナリののほほん日記2


100円払ってろうそくとお線香とざるをいただき、

ろうそくに火を点け、大きなろうそくでお線香に火を点け、



パナリののほほん日記2

こちらに刺して

パナリののほほん日記2

洞窟の中でまたお参りし、


パナリののほほん日記2


ざるに入れたお金を洗う。

お隣で、ぶあつい封筒ごと柄杓で水をかけていてびっくりした目

私はと言うと、お財布に入っているお札を全部洗ってしまったので、お札がみんなビショビショあせる

この後は、行くお店行くお店で、

「銭洗い弁天に行ってきたのでお札が湿っていて申し訳ないんですけど・・・」

と言うと、みなさんうれしそうに、

「良いですよ~ニコニコ

と受け取ってくださった。

お店の方にもご利益が行って、そこで買ったお客さんがおつりで受け取り、地元で使うと、ご利益がどんどん広がるものねアゲ


パナリののほほん日記2


ちょっとコワイ困る

パナリののほほん日記2

水がきれいで気持ちいいキラキラ

パナリののほほん日記2


シダは、気の良い場所に生えるのだって。


パナリののほほん日記2

たまゆらがいっぱいキラキラ


パナリののほほん日記2


教えてもらった開運グッズを買って、ミッション終了音譜

下りはあっという間。

線路を通り越し、去年もいただいた、小町通りの玉子焼き専門店「おざわ 」へ割り箸

巳巳巳参りだから、玉子を食べないとね音譜

平日なので、列も短くそんなに待たないでも入ることが出来た。

玉子焼き定食 1,200円。

ほんのり甘く、ふっくらジューシーラブラブ



パナリののほほん日記2


ものすごいボリュームなので、お腹いっぱいで苦しいくらい。

なのに小町通りまめや でお豆の試食をしてもっと苦しくなるあせる

お香のお店を梯子したり、くるり で蕎麦打ちのときに手ぬぐいを頭に巻く夫に水色のメダカの手ぬぐいを買ったり、、鎌倉五郎商店麦田もち を買ったり、鎌倉土産の定番鳩サブレ を買ったり、そうこうしているうちに小腹が空いたので、鳩サブレの豊島屋がやっている「八十小路 」へ。


私は抹茶あんの翡翠白玉 630円。


パナリののほほん日記2


さくらちゃんの豆羹
宝石みたいキラキラ


パナリののほほん日記2


ビーさんの抹茶白玉かき氷。

氷がパウダースノーのようにフワフワしていて口どけが良く、とっても美味しい。


パナリののほほん日記2


ゆうこりんのクリームあん蜜

パナリののほほん日記2


スィーツも美味しかったけれど、従業員の方がふたりとも口角が上がっていて、お仕事するのがとても楽しそうで、みていてこちらも気持ちが良かったアゲ

江の島に行く予定だったのだけど、小町通りで3時間超DASH!

家に着いてもご飯を作る時間はないのでお弁当を買って家路へ電車

今週も怒涛の一週間だけど、今日は良い気をもらってリフレッシュアップ

循環させますよ~ニコニコ



パナリののほほん日記2


ベルPANARIのワンセルフカフェ コーヒー


【費用】 1回ごとに 3,500円(当日持参・お茶とお菓子付き)

【内容】 ワンセルフカードを使ったオリジナルワーク
     イメージワークやカードの色やモチーフの読み解きについて
     分かち合い(引いたカードはプレゼントいたします)
【日程】  
      6月25日(火) 10:00~13:00 残席3名様

      6月30日(日) 10:00~12:00

                13:30~15:30 残席2名様
      7月23日(火) 10:00~12:00  13:30~15:30


        各4名様まで 駐車場先着3名様


※準備の都合がありますので、2日前までにお申し込みくださいませ。

くわしいご説明はこちら☆


宝石赤6月25日(火) 10:00~13:00 

    夢の宝地図作成、ランチ付き(別途1,000円)

お客様から「夢の宝地図作りをしたいビックリマーク」というリクエストがありましたので、開催させていただきますナイスグッド

引かれたワンセルフカードも入れて作ってみようかなと思っています。

3時間ほどかかりそうなので、そのあとお時間のある方はご一緒にランチ出来たらと思っています音譜(別途1,000円)

1,000円を超えた分は、PANARIが負担させていただきますねニコニコ

また新たに詳細をアップいたしますねアップ


推拿Relaxation PANARI


メニュー


携帯HP