お花見にピッタリ さくらあんぱん | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

【社会事業部 風のすみか】お花見にピッタリ さくらあんぱん


「開花宣言」から一週間くらいで満開になるとか。


今日3月30日は、ちょうど一週間ですが…

       井の頭の桜は、満開の木と まだ咲かない木の半々でした。

それでも

井の頭の池は、昨年11月から開始された「かいぼり」のおかげで、

すっかりきれいな池水となり…

池のまわりは満開の桜木もあり…

        みごと です ビックリマーク


桜1 桜3

井の頭の池には若者がいっぱい。二人乗りのスワンボートがたくさん出ていました。


         桜2
         これが満開のさくらです。この木が一番きれいでした。

             桜4

この季節にぴったりの「パン」をご紹介します。

その名もさくらあんぱん」(一個 160円)


        パン生地の中に、塩漬けの桜の葉が練りこんであります。

         その塩味がなんとも美味しいのです。

                    
                       真ん中がさくらあんぱん
            桜パン2 桜の花の塩漬けがワンポイント  桜パン3上品な白あんに ちょっぴり塩味がきいて…


            おすすめです。ぜひ おためし ください。