ひも結びの犬 | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

ひも結び で 「犬」 を作りました。


二本の紐を交差して、

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-犬1  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-e1 2


右の写真のように交差を4~5回繰り返すと、犬の頭になります。

同様に、11~12回の交差で犬の胴体を作ります。

コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-犬3  コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-犬5

 

         紐の結びを堅く(きつく)すると…痩せた犬

        ゆるくすると…太った犬  が出来上がります。

         コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-犬

      耳や尻尾の形、、胴や足の長さ…により 

                       いろいろな犬が誕生します。

         これらの犬は

         “風のすみか”の「ご自由にどうぞ」の箱に入ります。