ゾウのはなこさん | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  


02 昨日、ゾウのはなこさんの60才記念イベントへ行ってきました。

前回の時は仕事のため、行けなかったのですが今回は月曜日。お店みだもん、いかなきゃ!!


今回のイベントは、はなこさんの紙芝居。

           はなこさんへおめでたいごちそうのプレゼント。

           はなこさんのドキュメンタリー映画会。


でした。私はあまりの暑さに、ごちそうプレゼントしか見られなかったのですが、紙芝居の時に配った「はなこ飴」を動物園の方が後日お店に来たときに持ってきてくれました。

かわいいっす。


さぁおめてたいごちそうって何だったんでしょうねぇ。

・・・それはなこさんが大好きな「パン」と「くだもの」で出来たの形のパン。

パンはすみかで焼いて、果物は動物園方が綺麗に鱗のように乗せていました。

パンの乗せる台が手づくりで、ゾウの形に穴があけてあってかわいかった。

みんなはなこさんが好きなんだね。


花子さんは係のおにぃさんに、竹箒で体をブラッシングしてもらって気持ちよさそうでした。箒を渡されると自分の鼻で器用に箒を使って体をかいていました。

なんかとっても、のんびりした感じで日々仕事に追われているのを忘れさせてくれました。


maki