ぐんまちゃん家のイベント | 群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

かざはな
ADDRESS 沼田市薄根町3678-1
TEL 0278-22-3600
☆ 美味しい和食屋です

先日、銀座にある群馬県のアンテナショップ『ぐんまちゃん家』にてイベントがありました。


通常イベントは見るほうが多いのですが、今回は料理を作りに行きました。


利根沼田行政事務所からの依頼で、利根沼田地区の特産物を使った料理の提供と言うのが


テーマでした。来場される方は新聞社だったり、旅行雑誌の方々で、群馬DCに向けた


最後のアピールも兼ねていたと思います。


群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

地元産の食材を使い思ったことは、主役になるような物はあまりないけど、


脇役として主役を引き立ててくれる食材がたくさんあることです。



群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ
上州牛と川場産雪ほたか米の棒寿司




群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ
奥利根もち豚の角煮




群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ

昭和村高原野菜と銀ヒカリマスのカルパッチョ




群馬県沼田市【かざはなマスター】のブログ
銀ヒカリマスと雪ほたか米使用米粉パンのフィッシュドック



このような料理を出させていただきました。


自分達も中々体験できないことなのでよい経験になりました。


できればこれで終わりではなく、地元食材でこのような料理が作れることを

飲食店を含めたくさんの方に知っていただき、利根沼田地区の料理の


発展に繋がれば良いななと思います。


たくさんの御来場していただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。




あと、シゲオ、ビールと写真ありがとぅ