鶏の丸焼き(詰め物有)レシピ♪ | パンのうた

鶏の丸焼き(詰め物有)レシピ♪

みなさん、Xmasはいかがお過ごしでしたか?

我が家はイブイブとイブは両親を招いてのXmas Partyでした!

今年は初めてチキンの丸焼きに挑戦しましたよ!

パンの歌



丸鶏は百貨店で購入しました
クリスマス価格になるんですね(笑)
飾りがついてくるのでその分でしょうか?

2日間連続で鶏を焼いたので、2日目は割と
うまく出来上がりました♪

パンの歌


お尻のあたりがどうも・・・
(ブツブツしたもの見るとかゆくなります)
詰め物はアメリカ人の家庭にお邪魔した時
ものを想像しながらアレンジ

でも、これがとても良い感じに出来上がったんですよ~
(レシピは下記に↓)
詰め物はなんでも良いと思います
肉汁を吸って美味しくなるので入れる方が断然オススメ!

パンの歌



他のメニューは
一日目は蟹のパスタで
二日目は生マカロニ&茄子とパンチェッタ
ケーキには栗の渋皮煮をふんだんに入れました
いつも生クリームはタカナシの35%を使っていますが
デコレーションには緩いです・・・
やっぱり40%以上で無いとダメなんでしょうね~

パンの歌



今回の丸鶏のレシピです!

鶏を綺麗に洗い、塩をシッカリ刷り込む
詰め物を詰めて、形が崩れない様に凧糸で
縛り、1~2時間馴染ませる
(出来れば1晩置いた方が良いと思います)
200度のオーブンで1時間焼く
途中、皮が乾く度に油を塗る

<詰め物の作り方>
 人参  1本
 玉葱  1個
 セロリ 50g
 パン  50g
 ドライタルトチェリー50g
 (レーズンでも良いですが
 甘酸っぱい方が好きなので)
 くるみ 25g

以上を細かく切り、バター20gで軽く炒め
下記で味付け
 カレー粉小さじ1
 ナツメグ少々
 塩こしょう

人気ブログランキングへポチッとお願いします!

イブにお友達からクリスマスメールをもらいました♪
とっても嬉しかった~
今年は送りそびれてしまいましたが来年は
送りたいな~って思いました好