遅れてきたクリスマス ~パネトーネ酵母のクリスマスフラワーブレッド~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 




本日の季節のパンのクラスのもうひとつのパンは、、、


パネトーネ酵母で作るクリスマスフラワーブレッド。


このパンは成型に特徴があります。


①上下二つの生地を組み合わせて作っている

②下の生地は、抹茶生地にカスタードが巻き込んである。

③上の生地は、カレンズと胡桃が練りこんである生地をねじって上に乗せている




だから、2種類の味を同時に味わえるハーモニーが特徴なのです。






成型はこんな感じです♪


こちらのパンは本当は12月のパンだったのですが、

12月のみなさんの都合があわなくてクラスが1回飛んだので、

1月に改めて開講。


ということで、


「遅れてきたクリスマスのパン」


なのでした。



でも、季節は問わずおいしいパンでしたよ。(^-^)