40歳女性の飛常識なパンお菓子料理教室開業講座:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


テーマ:

 

こんにちは。

高橋貴子です。

今日は、私のお気に入りのメルマガ <人の心に灯火をともす>より引用してお話をしたいと思います。

————————————————————————————————–

【だれをバスに乗せるのか】2819

佐藤雄佑氏の心に響く言葉より…

 

私は結婚と就職は似ていると思っていて、どちらも人生にとって大事な決断です。

 

結婚の相手選びの時には、外見・ステータスだけで決める人はあまり多くないと思うのですが、就職においては、新卒の就職人気ランキングを見ても大手・安定企業が並んでいて、いわゆる外見で選んでいる人があまりにも多いと感じています。

転職においても、20代から30代前半くらいまではこの傾向が強いです。

では、そのような大手企業以外の会社では、いい人材を採ることができないのでしょうか。

もちろん、答えはNOです。

 

で、どうすればいいかというと、『外見で勝てないなら、性格で勝負するしかない』ということです。

 

VUCA(ブーカ)という言葉をご存知でしょうか?

これからはこのVUCAの時代だと言われています。

 

VUCAとは、Volatility (不安定)、 Uncertainty (不確実)、 Complexity ( 複雑性)、 Ambiguity ( 曖昧性)の頭文字を合わせた軍事用語で、ここ数年でビジネスの世界でもよく耳にするようになりました。

つまり、先の見えない変化の時代ということです。

このような変化の時代においては、今まで培った経験・知識が意味を持たなくなるかもしれません。

 

続きはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WEBも人も見た目が勝負?!

集客力がアップする!

女性起業家ならマスターしたい

第一印象センスアップセミナー<ランチ付き>

 

 

webとカラーの両側面であなたの魅力と第一印象を上手にアピールできるメソッドをお伝えする贅沢なセミナーです♪しかもランチ付き!

詳細はこちらから

 

 

 

------------------------------------------------------

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

今度今までにはない新しいセミナーを開講することにしました。

 

~印象度200%アップするビジュアルマーケティングを

WEBとパーソナルスタイリングの両面から学べる超お得な講座〜

 

ご自身の第一印象にちょっと自信がない方にはお勧めです!!

 

詳細はこちらから!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。
高橋 貴子です。

もう世間はすっかりGWのモードに突入ですね。(^^)
みなさんはどんな連休になさる予定でしょうか?

 

さて、本日はとっておきのイベントの最後のお誘いをさせていただいています。

 

先般ご案内して5/1枠はあっという間に満席になったプレミアム企画

 

「日本一予約の取れない人気料理教室ボアメーザ プレミアム体験ツアー&懇親会」

こちらの4/30(日)枠 あと2席のみございます。

 

http://www.reservestock.jp/events/181912

 

もしもGW空いていて、大人気教室の先生の話を直接聞いてみたかった!
という方はぜひ4/30(日)お越しいただけましたらと思います。

もちろん、私も参ります(^^)


若林みやこ先生のお人柄に触れていただくのはもちろん、
お料理も堪能して、志を同じくする仲間とともに
開業、運営のあらゆる相談質問ができてしまうプレミアムな体験会です。

 

http://www.reservestock.jp/events/181912

 


おそらくもう開催は無いと思われるイベントです。

 

もしも、予定が空いてて参加できそうな方は
ぜひお越しください!!

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

高橋貴子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<最近、立ち読みして共感した本を買ってみました。

私の考え方にかなり近いのでおもしろい。無敵美女w>

 

こんにちは!

高橋貴子です。

 

いきなりのバニーちゃんの姿にびっくりしないでくださいね。(笑)

 

衝動買いした本の雰囲気と合ってたので本と2ショットで撮ってみました。

 

ーーーさて、こちらの格好ですが、べつにトチ狂ったわけでもありません。ww

 

ちゃんと正しく、「遊んでいる姿」なのです。

 

実は4月22日は、株式会社LibraCreation 創立1周年記念日。

 

この日は、気のおけない仲間や生徒さんと楽しくだらだらと飲みたいなと思って。

自宅でパーティをすることにしました。

 

ーーーとはいえ私が主催するパーティです。

単なるパーティでは面白くない!ってことで。。

 

「仮装」(別名コスプレともいう)をドレスコードとさせていただきました。

 

案外、みなさんも楽しんでてくださいましたよ。(笑)

やっぱり主催者がはじけないとみなさん恥ずかしがると思って、、

 

「バニーになりますよ!!」

って宣言したら、おもったよりみなさんもはじけてくださいました。(笑)

 

ま、私もバニーの中では少しおとなしめのデザインを選んだんですけどねw。

 

「飛常識な創立記念パーティ」

私らしくていいんじゃない?ってことで華やかにスタートを切りました。

 

こちらのブログでは楽しくておもしろかった、

大人が本気で遊ぶパーティを実況中継させていただきます。(笑)

 

 

みなさんが到着すると、続々とお祝いの品をいただいてご満悦。(^^)

たい焼きカードゲーム。盛り上がりました♪

 

そしてパーティスタート! みなさんもノリノリです。

 

 

乾杯のシーン♪

 

 

ぴんぽーん。

と宅急便が来るたびに参加できなかった方たちからもお祝いのワインがどんどん届く

 

 

無くなるとワインが届く。持参してもらったワインも次々に空けて。。。

ますますボルテージは上がっていきます♪

 

 

まだ割りと意識がしっかりしているうちの写真撮影。

 

 

このあたりもまだいけてる。wwww

そしてだんだん無法地帯へ。。。www

 

 

 

バニー先生って。(笑)

ちょっと不思議なパン教室です。

 

 

だんだん、できあがってってきました。

そして猫むすめになり、、、。

 

最後に記念撮影。

       

 

キャッツアイの三姉妹のような素敵な瞳っこチーム。

 

私の経理サポートちゃんはウォーリーになってました。(笑)

 

  

みんなの決めポーズで写真撮影。

 

  

 

飲んだワインの空き瓶11本。(飲む人は5人ぐらいだったので一人2本ぐらいの計算です。w)

10:30から18:00まで、ノンストップで飲んで食べて笑って。。。

大いに楽しみました。

 

ご参加くださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました!!

 

いやーーー楽しかったです。

 

創立記念パーティだからってまじめにやる必要ないんじゃない?(笑)

 

というアイデアからスタートした、1周年記念パーティ。

こんなにみんなが喜んでくださるなら、仮装パーティは恒例行事にしてもいいかもとかひそかに思ったり。

 

とにかく、仕事もホンキ。遊びもホンキ。

これがタカハシタカコ流。

 

あ、そうそうこの後の余談が、あるんですよ。。w

 

<番外編>

 

みなさんをお見送りしてお返ししたあとに、さすがに連日の寝不足が続いたのか、、

酔いも手伝って、「ちょっとだけ仮眠しよう」って

リビングで毛布かけて、寝てたんです。

 

そしたらだんなが帰ってきて、、

「ご飯別にしてってメールしたけど?」っていわれて、

「あ、そうなの?」

ってぼんやりした頭で見た時計の時間が衝撃的!!!

 

深夜01:30!!

 

私ね、20:00ぐらいのつもりだったんですよ。

 

だからだんなが帰ってくる前までに、片付けて、着替えて、、って思ってたのに。。

酔っ払い、グダグダのバニーでお出迎えする羽目になりました。

トホホな私です。

 

みなさん、くれぐれも飲みすぎには注意しましょう。(笑)

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

先日、関西の出張に行ったときに京都の桜の写真も撮ってみました。

私が一番好きな桜の種類は「枝垂桜」

 

その桜が写真の撮りやすい高さで艶やかな姿を見せてくれていたので、

上機嫌で桜を撮っておりました。(^^)

 

今回の桜の撮影のポイントは、

①露出補正 プラス補正 (+1以上になることが多いですね)

②ホワイトバランス 若干赤みが入ったイメージ

③彩度高めだけれど、全体的にコントラストは低め

 (ふんわり感を演出したい)

 

というイメージで撮りました。

 

桜の花の色は(特にソメイヨシノ)は見た目よりもかなり白い感じに見えます。

だから、ほんのり赤みを足したほうが本当に見た目の色に近づきます。

 

 

 

今回は「ソフトフォーカスフィルター」の加工はしていませんが、

幻想的な雰囲気をより強調したい場合には、

ふんわりふわふわのフィルターを入れるのもいいかもしれません。(^^)

 

 

桜は私が一番好きな花なのです。

毎年この季節が来るとあちこちの桜を見に行きます。

 

 

今年はたまたまタイミングが合って、京都の桜。

   

 

最高に幸せな桜を愛でるひとときでした。

今年の桜はもう終わり。

また来年の飛日常な桜を楽しめたらいいな~と思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)