なぜ、教室開業することができないのか? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




教室開業を目指している方で、こんな方がいらっしゃいます。



「まだまだ自分では教えることができる技量が無いので
もっと技術を上げたら開業します


そんな方にご質問したいことは



どのレベルになったら自分にOKを出しますか?


ということです。


実は、こういうタイプの方は、ずっと学んでいたいという「教室ジプシータイプ」で、
本当は「教える」ことよりも自分が「習う」ことが好きな人に多いタイプです。。



もしも、そんなあなたが教室開業をしたいなら、
考え方を変える必要があります。



それは、



「持っていないものにフォーカスするよりも、持っているものにフォーカスをする」

こと。




具体的に言うと


「上限の無い修行をするよりも、
自分が今持っているリソースにフォーカスして
最大限生かせる強みを生かして教室を作っていく



ことが大切になります。



もちろん、スキルをアップすることは素晴らしいことですし
続けていくべきことだと思います。


ただそれよりも、

今の自分が持っているよい点を掘り起こして
魅力ある教室作りをしていくほうが開業の1歩を踏み出す近道
になるからです。



無いものを追い求め続けてることよりも、
ぜひ、今の自分ができるベストな方法を構築してみてくださいね。



あなたの教室開業の実現の第1歩を応援しています。(^-^)


★youtube 音声メッセージ作ってみました。
私のプライベートなお話もちょこっと付け加えてあります(^-^)