家族で初海外旅行inグアム~出発編~ | パパとむすめの処方箋。

パパとむすめの処方箋。

2人のむすめの成長と妻に翻弄される
1人のパパの物語。
共働き家庭
女の子育児スタイルのひとつの形。


みなさん

ただいま。

群馬は雨なんです。

否が応でも

日本に帰ってきたという現実を目の当りにしてるんですね。





今回からしばらくは

家族で初海外旅行での

特にグアム旅行記を

必要だと思われる方を前提にした記事

例えば僕ら家族の成功談や失敗談を

端折るとこは端折りながら

アップしていこうと思うんです。

まぁ、興味はなくても

ブログ村の応援バナーのクリックは

推奨なんですね。



ちなみに参考として

今回の旅行データとしては

こうなるんです。

☆期間:3泊4日

☆利用航空会社:大韓航空(午前出発~午後帰国)

☆利用ホテル:グアムマリオットリゾート&スパ

☆JTB利用で
 ホテル~グアム空港の送迎と
 バス数種の乗り放題カードと
 オプショナルツアー(無料)1つと夕食1食付き。


前置きが長くなりましたけど

1日目からスタートなんです。





午前8:00頃

成田空港到着。

まぁ、チェックインや手荷物検査は

僕らでもどうにかなったので

みなさんなら屁でもないんですね。

ひとつ言えるとしたら

手荷物検査で

僕のベルトが反応したってことだけなんです。

ベルトも忘れずに外して検査を受けましょう。



フライトまで時間があったので

免税店街をブラブラして

グアム行けばいくらでも食べれるのに

マクドナルドで朝マック。

その後

平行移動するエスカレーターの存在意義を考えながら


グアム1


僕らの搭乗する大韓航空機を撮影。

コリアンエア、なんて横文字で言ったりしますけど

JALとかエアフランスとかデルタとか

僕らには航空会社の違いなんて分からないんですね。

乗ったこともないので

比較はできないんですけど

とりあえず

機内食は完食できました。

でも

僕だけ

飛行機酔いしたんです。

特にグアム行きの時の操縦士は

最悪だったんです。

お客に家族が多かったのもあったんですけど

子供達が

トラブルでもないのに

ジェットコースターの絶叫状態って

そういうサービスナンデスカ。



4時間ほどのフライトを経て

無事にグアムに着くとですね

入国審査を受けるんですね。

あれ?

なにこれ。

ディズニーランドの人気アトラクション待ち?

ってほどの人が溢れてるわけですよ。

もうね

暑いし

日本語と英語と中国語とハングルが

飛び交ってるしで

朦朧としてくるわけですね。

飛行機酔いですでにダウンをひとつ奪われてる僕としては

これ以上ダウンできないので

現地のかわいい娘を探すことに集中することで

意識を保とうとしたんです。

今考えるとそんなことしてたら

理性が保てないって話なんですね。

そんなこんなで

結局、送迎バスに乗ってホテルに着いたのが

PM4:00頃だった気がします。



そうそう

グアムは日本より時間が

1時間進んでいるんです。

つまり、時差+1時間ですね。

時計の針を1時間進める時

ちょっと損した気分になるんです。



☆もったいつけてホテル編に続くんです。



にほんブログ村