ぐるぐるしてる人へ。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。





写真は 何年か前の 末っ子。

突き上げてくるから 書くね。

正反の ウヅ。って記事を
何年か 過去に 書きましたので

スマホやから
あとで 探してみますけど。


ぐるぐる してる人へ。

ぐるぐる してて ええのよ。

発酵 熟成 してるんよ きっと。

発酵 したものはね

栓を してると
部屋中に 爆発するでしょ? (笑)


それくらいの チカラを
秘めているんよ 今。


やけど つぎの

隣に ある ウヅが
ちらほら かいま見えるでしょう?

気になって
イライラ するかもよね?

たくさん ウヅ は あるのに

特に それが
気になるんよね? (笑)

どのウヅか を
知らせてくれるのが

あなたの 生命カン なんよ。


自転 公転 してるうち
まわりめぐって

また 二つの ウヅが
近づく タイミングが

絶対 くるよ。

それこそ 野生の カン でもってね。


今だ! って
飛びうつるのよ。

飛びうつらない のはね、

わからないから

こわいから。


慣れ親しんだもの

不満だけど 予測のつくところから

飛び出すのはね。


ボロクソに 言われても
身一つに なっても

ここに 留まるよりは マシだー!!

って なるまではね。

ぐるぐる するよね。

時間が 必要よね。


それから

飛び出すときに
ヤイヤイ 言う人はね (笑)

自分も 飛び出したいのに
飛ばない

もしくは 飛ばなかった 人だよ。

そのまんま
終わることも できるんだよ。

まったくもって
自由やから。

さほど ヤイヤイ
言われて ないのにね、

言われる気がする のはね

飛ばない 理由を
生みたいだけ かもね。

それも
いくらでも 理由は
つけてゆける 自由が あるね。


さて

全身全霊で

楽しむことも
悲しむことも

愛することも
大嫌いになることも。


やる?

やらない?


誰に きいてもいいし
たくさん 話したらいい。


けど

飛びうつるか どうか

いつ 飛びうつるのか

あなたにしか

決められない。


どこへでもいい。

決めたら
たくさん 力を 借りたらいい。

ごめんね って

こんどは 誰かに
力を 貸したらいい。

まわって めぐってるんやから。

それでまた

その ウヅの 波乗りを
しばらく ゆったり 楽しんでゆく。

馴染みきって
面白みが なくなるまで。

その くりかえし かな。


そいで

パキスタン じゃなくて

ウクライナ じゃなくて

アフリカ じゃなくて

思い ひとつで

なんでも できる

動ける 日本で。

日本語の これが

読める あなたに

湧いてくるので
書いています。

だれに とどくかな。


ありがとう。


あっこ拝










Android携帯からの投稿