潜在アワ量を増やすということ。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。





女神の三部作
終了後の 不思議な空。

ドラゴンが 降りてきたか。。



この トリロジーで
ふに おちたこと

潜在アワ量 とは なにか。

私なりにですよ、コトバにしたら
それは

「修羅場くぐり力」


だった。(笑)

正反の 矛盾を 行き来する、
悩む力。と 学んでは いたけど

私は 何だか
そう落とし込んだなぁ。。

タリカ、みかりん、スリーラさんと
器を 編ませてもらってみて

なんやろうなぁ
この 素敵さは。。

と 思ってね。

会社や 組織や
お店を 経営することも

何度も 死を 意識することも

大切な人を なくすことも

大切な人が 産まれることも。


子どもたちが
いちどきに 熱を出したり

そもそも 何かしら
すんなり 産まれなかったり

ひとつも 前に
進めなかったり

思うように 手に入らなかったり

入ったのに 失ったり。

忘れ物と 落とし物が 重なったり

思春期と 更年期が
いっぺんに きたり

くっついたり 別れたり

傷ついたり 傷つけられたり。


それらは いわゆる 修羅場。

やけれども

それこそが こーーんな 器を 編むんだ。

そう思いました。

多少のことでは
もう びくともしない。

たいがいのことは

抱きとめる。笑い飛ばす。

様子を みながら にっこりと

渦中にあっても 淡々と 粛々と

手を 足を 動かして

できることを やりながら。

自分を 含めて 出来事を
見守って やり過ごして

宇宙が 流れ始めるのを 眺める。


ああ ほら また 今回も

何とかなった。。

そうそう

なるもんやねんよな~(笑)

って しまいには ネタにして
大笑いできる。


そういう 魅力的な
女神たちの

潜在の 洗剤の アワ量について

ヒラメキの ひとつでした。


今日も
ありがとうございます~♪ヽ(´▽`)/


あっこ拝













Android携帯からの投稿