続・お昼休みの衝動買い | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

実際、「衝動」ではないのですが

今週末にちょっとした撮影をするので、そのスタイリング用に器探しにCOREDO室町へ。
室町3には素敵なセレクトショップが沢山入ってるのでお気に入り

群言堂では作家さんの器を物色。

{A69A5456-B34B-4B13-86D7-93989A95B3BF}

3つ足の可愛さと釉薬の塗られていない縁の味わいに一目惚れして早速お買い上げ

榎田志穂さんという作家さん。

{92475B60-D23A-4050-ADAD-1BBD31D42EBF}

…と、ブログ用&備忘録として写メを撮っていたら、やかましいと店員さんに怒られました…。

写メの効果音って大き過ぎると常々思うんですよね

ここからは消音カメラで。

{D4540104-CF62-44C4-9DA5-7B3AB72D5FD9}

運命のコーヒーカップに出会いたいお年頃。
優しく、かつ洗練された色合いとフォルムにドキッ。

{368E9864-D464-4D2C-BBCA-B3B60745D879}

うーん、もう少し悩みます。


お次はCLASKAへ。


昨日から迷っていたガラスのお皿が有り、もう一度来てみてやはりトキめいたら買おうと思っていたのです。

{193308CD-A0CC-4F57-81FC-14E9B40D7BAA}

キューン


購入しました


何か、ザ・酒の肴をアレンジしたサラダを盛ってみたいな。
あと、これに合わせるバック材も買わなきゃ。いや、リースにするか??


うむむむ。


と、悩みながら今日も今日とて余り物弁当。
{52F8399B-6C7D-4CC5-A265-52D925B84DC7}

お味噌汁にはもちろん生あおさ。

うまし