中野で和食&日本酒女子会! | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

昨日はレストラン時代に一緒に働いていた女の子と飲みました

今回は、わたしイチオシの和食屋さんである東中野らく天に連れて行こうと思っていたのですが、行ってみたらまさかのお休み

うぐぐぐ残念…
しかし完全に気持ちは和食モードだったので、中野へ移動し、立ち飲み常蔵さんへ。

ちょうど昨年のこの時期に一度行ったことがあって、立ち飲みとは思えぬ料理のクオリティに感動したのを覚えていました。
特にタラの芽の天ぷらが絶品で、今日も有るかしら~?と恐る恐るメニューを見たら、有りました

{5AED3B36-3BE1-4E47-9139-0F6845957AB6:01}

抹茶塩で頂けるのも粋
ああ、瑞々しいアスパラのようで最高に美味しい

すかさず日本酒

{EC1DE861-7B73-4145-892F-FC3753EC6CAE:01}

お友達は埼玉の花浴陽(はなあび)、私は山口の東洋美人をチョイス。
花浴陽は甘くて鮮烈~!!
東洋美人は安定の優しいバランス。


瓶を置いてくれるスタイルではなく、ラベルは撮れませんでした…。あとお水はお願いしないと出てこないシステムです。
ただ、水道水ではなく美味しいお水を出してくれるのが嬉しい


話に集中し過ぎて気づけば写真を全然撮っていなかったのですが、他にも白子の天ぷら、牛すじ、寒ブリ刺、野菜天ぷらなども全て絶品だったなあ。千葉の不動(ピンクラベル)も美味しかった~。


からの、座りたいということでお隣の魚串へ。ああもうコスパ最強!!


ビール(420円)でひと息つき、のど黒の稚魚の味醂干し(150円)に感嘆し、筍串(150円)なども色々食べ、越乃景虎(400円)で日本酒に戻し、エビ麺(600円)でフィニッシュ。
よく食べよく飲みました

私と同じく夢を追っているお友達。
いくら話しても話し足りないな~。

{771B0629-11D8-4434-9812-C2923A0DA481:01}

お誕生日プレゼントももらっちゃった!!
ありがとう