先週、K9GAMEの公式戦を終えたばかりですが、今日は本牧山頂公園で

開催された「秋のPRカップ」に参加してきました。

台風で中止になったスキルアップトライアルからの振り替えです。

本牧山頂公園では「本牧山頂公園ドッグフェスタ2014」が開催されていました。8日、9日

の2日間開催されているようです。



途中、パラパラと雨が降る中で皆さん楽しそうにゲームをしていました。

今日の会場は隣にドッグラン、それも大型犬用がありとても刺激的です。

Pal&Neoも最初はグルグルと唸っていました( ̄_ ̄ i)


今日も目標(パパ&ネオ)はこの刺激の中で集中すること、コマンドのみで指示すること!

刺激的な環境
・すぐ隣に大型犬がいる。(走っている犬、見ている犬)
・見知らぬ人がすぐ近くに立って見ている
・初めて会うわんこと一緒
・芝生(Pal&Neoはあまり芝生で遊ぶことが少ない)
・雨で少しぬれた芝


パルはこの環境を気にすることなくいつも通りでした。

ネオはなかなかお座りしない。お尻がチクチクするのか?

新たな発見がありました。


PRカップ終了後、ディスタンスキャッチの体験会に参加しました。

パルは楽しかったのか自分からおもちゃを持ってきて 「投げて!」と催促。


パルはキャッチが大好きです。

飼い主がうまく投げられれば長い距離でもキャッチできるかも。





予定よりも早くPRカップ、体験会は終了。

雨が降る前に退散しました。