レジーナリゾート旧軽井沢(3)

テーマ:

引き続き、レジーナリゾート旧軽井沢の続きです。

 

車止めの先はエントランス。外からも中の様子がうかがえます。

 

奥行きはあまりなく比較的コンパクトです。蓼科の後だったため狭く感じます。

 

それでも人や犬の往来が多くない為、混雑はしませんでした。但し、チェックアウトの時間は

 

混雑します。(当たり前)。そんなときは混雑しているときは正面左奥のラウンジがお勧め。

 

 

いつまで飾ってあるか。。。。胡蝶蘭。

 

 

コンクリートの壁ですが、そう見えないデザイン。

 

 

左に売店。最低限のものだけ。マナーパットがおいてありました。珍しい。

 

 

この感じ。レジーナですね。

 

 

わんこの一時預かりもあります。

 

 

ここがラウンジ。○○○タッチセミナーはここで行ないました。

 

ここ旧軽井沢も沢山の方が参加していました。

 

 

 

 

施設が新しいので綺麗ですが、数年後はどうなるのだろうか。。。。

 

窓があるといいのに。。。。やや暗い。

 

 

 

足洗い場も暗い。小型犬は使わないと思います。

 

 

共有のドッグラン。ラウンジの前に広がっています。残念なことにウッドチップ。

 

PAL&NEOは利用しませんでした。ランは御影用水のほうがいいですね。

 

まあ、敷地が狭いので仕方が無いか。あ、ランの外は離山通り。交通量が多いです。

 

車がビュンビュン通る脇で犬達が遊ぶことに違和感があります。

 

 

奥行きはありますよ。

 

 

 

離山通りから見たレジーナとドッグラン。

 

 

 

いいなと感じたのがエレベータモニター。人やワンコが乗っていることが事前に分るので

 

エレベーター前で犬同士の衝突が回避できます。

 

 

 

さてさて、翌朝は朝食前に周辺散策。そすすめのお散歩コースを回りました。

 

途中、雲場池に立ち寄り。

 

 

別荘地内の道路。離山通りから一本奥に入っただけでしたが静か。。。。

 

 

 

 

 

お散歩コースは30分程度で回れます。

 

旧軽井沢銀座方面も徒歩でいけますので、お散歩には最適な立地でないでしょうか。

 

 

次回はお食事をアップします。