再びK9ゲームのこと。

11月2日、山中湖Woofで開催されたK9GEMAE公式戦ランナーアップコンテスト

に参加してきました。(今年もありがたいことに選ばれました)

今年のメンバは
ビーグルのうみちゃん
ダックスのぐりちゃん
らーらちゃん
パル、ネオ
の5頭。


下の写真、ネオ(中央)寝てる?


場所はWoofの屋内ドッグラン。

参加チームは12。参加犬は約60頭。人は100名以上(たぶん)。

大型犬~超小型犬までが同じコートでゲームを行います。

マーキング厳禁、ノーリード(多くのわんこが)で社会化が出来ているわんこ達。


パルとネオの出場種目
<パル>
・ミュージカルチェア
・ドギーダッシュ
・わんわんリレー
・リコールリレー
・犬とワルツ

<ネオ>
・ミュージカルチェア
・ドギーダッシュ
・わんわんリレー
・リコールリレー
・犬とワルツ

パルはMom、ネオはパパとペアを組んで出場です。


<成績>
<パル>
・ミュージカルチェア 予選突破まであと一つ
・ドギーダッシュ 3回戦
・わんわんリレー 3番目 審判を気にしてなかなか吠えない

<ネオ>
・ミュージカルチェア 予選突破
・ドギーダッシュ 1回戦 お座りが遅い(跳ねてしまう)
・リコールリレー 1回戦 ネオのお座りが遅かった
                (フード誘導なしで頑張りました)
・わんわんリレー 1番目 審判を気にしていたが練習以上に良かった。


そして

閉会式。

「犬とワルツ」が1位でした。メンバみな驚き。

またメンバのうみちゃんペアが「スポーツマンシップ賞」を受賞しました。




ネオも頑張った!お疲れ。



これで2014年の公式戦は終了です。

ことしもPal&NeoとK9GAMEを楽しむことができました。