膿皮症と診断されて1週間になります。

今はイソジンを1日1回湿布して経過観察しているところです。

パルは患部を掻くこともなく痒みは治まっているようです。




患部の瘡蓋も気持ち小さくなってきたような....気のせいかな。


明日は病院に行き診察して頂きます。

今の薬に効果が無ければ飲み薬を処方されるようです。

シャンプーして良いのかなど質問がたくさんあります。明日アドバイスを受けてきます。



パルの実家のブリーダーさんに相談し食餌を替えることにしました。

オメガ3&オメガ6脂肪酸が配合されているフードです。

パルはこのフードは気にいたようで、今までになく良く食べます。(よかった)



ネオも新しいフードを食べています。


今週末は自宅シャンプーの予定です。