昨日25日(土曜日)、スラロームDOGスキー&そり大会がNHKの朝の番組「おはよう日本」で

7時47分から生中継されました。


Pal&Neoも生中継に出演。


「スラロームDOGスキー&そり」の魅力を伝えたいとの主催者からの出演依頼に応える

ことに。過去2回参加しているPal&Neoも協力することにしました。


当日は湯沢中里スキー場に5時30分集合。

やや早めに到着したPal&Neo家はマイナス4度の駐車場とスキー場をお散歩。

寒くてどうかな~と心配しましたが元気に歩き回っていました。

そうこうしているうちに5時30分から段取りの打ち合わせが始まりました。

Pal&Neo以外に参加したワンちゃんは4頭。

Palは3番目に走ることになっていました。


その後、特設コースを試走。

リフトが動いていないためスノーモービルで移動します。

こんなに暗いうちからリハーサルは始まります。


 
 
明るくなったころカメラリハーサル。

Pal&Neoも一緒にスノーモービルに乗ってスタート位置へ移動。



 
 
本番の第六ゲレンデよりも傾斜がきつい第二ゲレンデ。




 

パン喰い競争はPalと組みました。


 
 

リハーサルを繰り返し、いよいよ生中継が始まります。


Palは休憩中。(この後、パン喰い競争に参加します)

 
 

いよいよ生中継開始。

無事、旗門通過。


 

インタビュー中もカメラを気にすることが無かったNeo。

(カメラがかなり近づくので吠えないか心配していました)

 
 

パン喰い競争はなかなかアンパンを取れず苦戦。

その間、沢山おやつを食べるPal。

 
 

中継時間は数分間でしたが、それまでの時間がとても長かったです。

スタッフさんはもっと大変なんでしょうね。


アスリート犬ではない小型犬でもゲレンデを走れるところをお伝えできたかな....


この「スラロームDOGスキー&そり大会」を知ってから年1回ですが犬と一緒にスキーする

楽しみができました。(Pal&Neoが喜んでいるかは微妙ですが.....)


さて

リフトが動き始めたころスキー場を後にしました。

今回は十数年ぶりの日帰りスキー(?)でした。


帰宅後、録画を観たらPal&Neoはたくさん映っていました。


By パパ