Mauna Lani オンラインレッスン秋コース③ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

Mauna Lani 三嶋先生のオンラインレッスン。

11月の素材はトンカビーンズでした。

 

お菓子作りにも使われることがあるトンカビーンズ。

精油(Abs)もありますが、桜の葉のような香りがします。

クマリンという成分がその香り。

 

12月はなんだか時間がなく

年末にようやく作りました。

 

 
デザインのテーマはDAYBREAK。
夜明けです。
 
明けない夜はない
 
そんなメッセージも込められたデザインです。

 

 

 

カットしたら

グラデーションしたオレンジがかなり薄くなりました。

 

 

もっと濃くしてもよかったのかな、と思いますが

型入れの色見ると、これより濃い色にはできなかったですねー