クロワッサン | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

今月のパン教室はひさしぶりにクロワッサンの見直しですクロワッサン


遊食な日々-クロワッサン

三つ折3回、冷却2回が入るので
手間と時間はかかりますが、
やっぱり焼きたてのクロワッサンは絶品ラブラブ!

ちなみに
クロワッサンを成形するときは
伸ばした生地の四隅を切り落とします。
その切り落とした生地はミニ食パン型に入れて
グラニュー糖をたっぷりかけて焼成。

遊食な日々-クロワッサン2

プチデニッシュ食パン。
これがまたおいしいんです。

遊食な日々-エッグバンズ

エッグバンズ

中にたまごサラダとハムが入った調理パン。
焼きたてはふわふわでおいしんです。


遊食な日々-新メニュー

今月の新メニュー。
しまった、名前を忘れたあせる

これがとっても贅沢な生地。
バターたっぷりだし、ヘーゼルナッツもゴロゴロだし、
サルタナレーズンも入るし、アーモンドプードルも入るんです。

遊食な日々-新メニュー2

試食用だけパンドーロ型で。
ケーキのようにホロホロした食感でおいしいっ音譜


遊食な日々-ラムボール

ラムボール

といってもスポンジは入ってません。
ラム酒付けのミックスフルーツがたくさん入ったガナッシュ。
まわりにはアーモンドダイスです。
ナッツとドライフルーツって合いますよね~