晩秋のバカリ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

3連休の初日は女子会ですリボン
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ に行ってきました~

前回は9月 だったので久しぶりニコニコ


鴨ペースト

鴨のペースト

鴨肉(レバーも入ってたかな)のペースト。
上には柿のモスタルダがのってます。
サルデーニャの薄いパン、パーネ・カラサウと一緒に。

鴨と果物ってホント合いますね。


白アスパラのスープ

白アスパラのスープ

のっているのはパスタ生地を焼いたもの。
そのままでもおいしいのだけど、
やっぱり細かく砕いてスープと一緒に食べるのがいいです。


リードボー

仔牛のリードボーのプチバーガー

キャラメリゼされたリードボー。
ハンバーガーのように重ねて一口でぱくっ。
と思ったら、思いのほかリードボーが熱くてびっくりしました汗
ペコリーノの塩味がこれまたいいです。


カジキマグロ

カジキマグロのインボルティーニ

クスクス、オレンジなどが中につめられています。
ソースは赤エビの頭と殻からとったスープ。

平シェフのオススメのとおり、
ぜーんぶ崩してかき混ぜて食べると
リゾというかフレーグラのよう。


黒鯛

黒鯛のカルパッチョ

下には焼いたズッキーニがしいてありました。


リゾ

パルミジャーノのリゾット

前回は青りんごがのっていたのだけど今回は紅玉。
こっちのほうが好みでした。


たこ

タコとじゃがいもの煮込み

やわらかい~
ぷりっとしたタコの食感も好きだけど
やわらかいのもいいです。


イノシシ

イノシシのラグー

イノシシのラグーのパスタと、イノシシの煮込み。
長い物体はマコモダケ。
卵率が高い手打ちパスタもおいしいです。

さて。
この後はポモなのですが
特に女性はこの後のポモまでたどり着けない方が多いそうなので
全体的に量を抑えたそうです。

たしかに、今まではこの時点でかなり苦しかったのだけど
今回はそこまで苦しくはなかったです。


ポモ

といっても、おいしく食べれそうなのは30グラムまで。
私が作るより濃いなぁ。
やっぱり水を足してるか、ブロードを足してるかの違いでしょうね。


ドルチェ

ドルチェはプリン、シチリア風パンナコッタ、ガトーショコラ。

このガトーショコラがおいしいっ!!

作り方は聞いたのだけど
そういえば配合と焼成を聞くのを忘れました。。
まあでもなんとかなると思うので
時間があればチャレンジしてみようと思います~

今回もおいしくて大満足。
楽しくて時間が過ぎるのもあっという間でした。

12月から冬メニューになるそうです。
また行かなきゃっ合格