ベターホーム | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

そういえばブログに載せるのは初めてかもしれない。

実は(あらたまるほどではないけど)、ベターホーム に長年通ってます。


えーっと、

「基本料理の会」に始まって、「基本料理の会洋風・中国風」、

「おそうざいの会」、「野菜料理の会」、「おもてなし料理の会」。

そして現在は「お米料理の会」。

お~、振り返ってみると6年目だったのね。


前にブログで書いたけど、私が料理に興味を持ち始めたのは母が亡くなってから。

なので、私の料理の基本はここ。

青菜は塩を入れなくても美味しく茹でられること、

鯵、鰯、イカのさばき方なんてここに行かなかったら未だに知らなかったかも


今通っているのは「お米料理の会」。

文字どおり、ぜーんぶお米を使った炭水化物バリバリのクラス。


ベターホーム3月


今日のメニューは、ごはんバーガーに、野菜ドリア、

ごはん入りミネストローネ。


ホワイトソースって手間がかかるけど

やっぱり鍋でじっくり小麦粉を炒めて作るとおいしい。


これだけ炭水化物三昧だとやっぱり全部は食べきれない。

この会はお弁当箱持っていくのが必須


そして夜また同じものを食べたのだった。