9ヶ月も、もう明日で終わり・・・星

私は・・・

入院しています滝汗

かれこれ5週間前からアセアセ

いつも通り健診に行ったら、子宮けい菅が2センチになってしまっていてポーン

即入院になりましたショボーンアセアセ

またまた24時間点滴のトイレとご飯以外は寝たきり生活アセアセ

長男の時も経験しているので、慣れてはいますがアセアセ(慣れたくないけどショボーン

やはりキツいですアセアセ

特に前回は妊娠初期での入院で点滴の副作用はあまりなかったのですが(その後は臨月まで張り止めを内服し、36週まで自宅で絶対安静でしたアセアセ)、妊娠後期に打つ点滴は副作用がキツくてキツくてアセアセ(ウテメリン、リトドリン、リトドールと呼ばれる種類のものです!幸いマグセントを使うまでには及びませんでした!マグセント打ってる人は本当にキツそうショボーン

動悸、息切れ、頭痛、手の震えが酷くてアセアセ
最初は手が震えすぎてケータイのボタンを押すのも困難で大変でしたショボーン

でも、3日程したら体が慣れてきた・・・
(人の体って凄いアセアセ

でも、赤ちゃんを守れるのはママだけ!

頑張るしかありませんニコ



急な入院だったので、気になるのは息子の事ですが・・・

家族が一丸となって頑張ってくれました!(主人とじーじと息子の男3人でガーベラ

息子は入院初日と二日目は少し泣いたようですが・・・(夜中に一人で静かに泣いていたようですショボーン私も病室で密かに泣いてましたショボーン

3日目からは泣かずに頑張ってたみたいですキラキラ

本当に息子はこの5週間で成長しました!
(男3人暮らしだから揉まれたのか!?

まず、人見知り泣きべそ君が無くなりました!
入院前までは、滑り台等も大きいお兄ちゃんがいたら怖くて入って行けなかった息子。
今ではどんどん混ざって遊んでるそうですキラキラ

病院も何せ病院嫌いな息子なので、私の病室に来るのもビクビクおどおどの息子でしたが、今では先頭にたって、私の病室まで歩いて来るように・・・!

『マ~マピンクハート

と言って、病室に入って来る姿には癒されますキラキラ

週一で通わせている近くの公民館の幼児教室も最初の方はギャン泣きでしたが、今では泣かず楽しく通っているみたいですキラキラ

入院生活は辛いですが、息子が凄く成長したので、その点では良かったかなと思いましたニコ(母は少しさみしいですがアセアセ

でも、病室に来たら凄く甘えてくるし、家でも病院に行く時間になったら『ママ~ブーブー(車でママ所へ行こ)』って言ってるみたいなので、息子も息子なりに、状況を理解して我慢して頑張っているみたいです!

ついに明日から臨月キラキラ

私の点滴も外れ退院ですキラキラ

頑張りました!

明日からは家でお産待ち!

点滴の張り返しがちょっと恐怖ですがアセアセ

後、切迫経産婦はお産がスピード勝負みたいでドキドキですがアセアセ

もう、腹をくくって頑張ります!

息子の寝顔に癒されながら、次男に会える日をゆったり待とうと思いますニコニコ