『アイスヒルズホテルin当別』でホットチョコレート | ―― フキノカサ ――

―― フキノカサ ――

  目次の更新は月に一度くらいを予定しています。

『アウルショップ275』の帰りに、
そういえば、期間限定の氷のホテルって、
テレビでやっていたなぁと思って
当別のスウェーデンヒルズに寄ってみました。

ゴルフ場の駐車場に着いてみると、なんだかしーんとしてる。
ここでいいのかな?と、ちょっと戸惑いながら歩き出したら
すぐに氷のイグルーが見えてきた。
氷のバー
手前の青く光っているのが、「ロイズアイスバー」
奥の3つがホテルだそうです。


アイスバー内部。
アイスバー内部
青い光に氷がキラキラして綺麗。

(すべての写真が、携帯のカメラで撮ったせいか、
実際に見るよりも青みの強い写真になってしまいました(><))


氷のカウンター。椅子ももちろん氷。
アイスバーのカウンター
氷のグラスでお酒を飲むことができますが、
水蛙は運転、私は下戸(^^;
寒くて、暖かいものが飲みたかったので、
ホットチョコレートにすることに。


「ロイズスペシャル・ホットチョコレート」(500円)
ロイズのホットチョコレート
ロイズの生チョコも一個ついてきて、嬉しい(^^)

札幌中心部から一時間と、
ちょっとのドライブで寄れるのがいいね。

2015年の開催も決まっているようです。
アイスヒルズホテルin当別 2015

寒さに強い方は、
ホテルの宿泊にもチャレンジしてみるのも
いいかもしれません(^^)




ブログランキングに参加中です。