アウルショップ275のそば・うどん自販機 | ―― フキノカサ ――

―― フキノカサ ――

  目次の更新は月に一度くらいを予定しています。

最初にお断りをさせていただきます。

この記事は2014年11月26日に書いています。
アウルショップ275は、
ご店主が亡くなったため、すでに閉店されています。

大好きなお店だったので、
行った時のことを日記に残しておきたいと思ったので、
かなり時間が経ってしまいましたが書くことにしました。


2013年の年末は怒涛のように過ぎていき、
無気力になっていた冬。

久しぶりに外に出てみようか、と出かけたのが、
『アウルショップ275』でした。

お店の外観。
アウルショップ275外観
2月の寒い日にこんなお店に入ったら、
当然あったかいうどんやそばが食べたくなっちゃいます。


お店の中。
内装
(写っているのはいつもの通り、旦那の水蛙)
テーブルの上には、どんと一味唐辛子が置いてあるのが嬉しい。

奥はゲームコーナー。
奥はゲームコーナー
景品がレースすけすけのパンツだったりするのはお約束(^^)
(18歳未満立ち入り禁止です)

これがうどんとそばの自販機。
うどん・そば自販機

できあがりまでの時間を表示するニキシー管。
ニキシー管の表示
このオレンジ色の光がいいね。

水蛙が動画を撮っていました。


できあがり。
そば
こちらはおそば。

そしてうどん。
うどん
どちらも、自販機とは思えないくらい美味しかった。
何度でも食べたい味だったなぁ。


こちらは冷蔵ものの自販機。
冷蔵ものの自販機
おにぎりやゆで卵、キムチなどが売っていました。

壁に埋め込まれたレンジ。
壁に埋め込まれたレンジ
おにぎりを買ったら、レンジで温めて食べます。

おにぎりとゆで玉子。
おにぎりとゆで卵
大き目のおにぎりで、食べ応えがあって美味しかった(^^)
(中身は確か梅だったような)

ゆで玉子には、アルミホイルに包まれた塩がついてるのも嬉しい。


ご店主の細やかな気遣いや
こだわりの見えるお店だっただけに、
閉店されてしまったのはすごく悲しいことでした。

こういう暖かなお店が無くなってしまうのは切ないですね。

ただ、お店はまだ残っていて、内装もそのままのようです。
いつか、復活してくれないかなぁと、つい思ってしまうのです。






ブログランキングに参加中です。