吉野の桜♪ | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

一昨日の日曜日、早起きをして吉野の桜を見てきました。

5時過ぎに家を出て、駐車場に車を置いて落ち着いたのが7時半ごろ、

 

 

吉野は、駐車場から目的地まで結構歩かなければいけません。

地元の人に、旅館の入り口の右手の階段を上ってください~といわれたのですが、

とってもたいへん!山登りです。心していかねばヘトヘトになります。

 

やっとの思いで中千本の観光地あたりに到着~音譜ひらめき電球

 

やっぱり、素敵。早起きしたかいがありましたラブラブ

山桜なので、満開が過ぎたものや、これからのものが入りまじり、

 

 

ソメイヨシノとは、ちょっと違った見ごたえひらめき電球

 

 

中千本から上千本へ

 

 

↑圧巻ですね。金峯山寺が見渡せる絶景ポイントです音譜

奥千本まで行こうか、、、どこで折り返そうか、、、迷うところです。

 

 

↑高城山展望台より。ここの桜はまだつぼみでした。

この展望台の下にトイレがあり、そこから上に登ったら急な山道で、

展望台につく前にギブアップしそうでした(笑)

 

 

↑奥千本が見えてきました。ちょうどバスが来たのであわてて乗車して、

中千本へ向かいました。おしまい。

 

この時点でまだ11時半ごろ、

 

吉野くずのうどんセットをチョイス、

早めのお昼をいただいて、実家の母の元へ向かいました。

 

※布の通販をしています。サイトを移転しました。

 4月から、以前のサイトは開かなくなっていますので、新しい方で見てください。

 

←布の通販 ぱれっと(画像をクリックすると開きます。)

 

ヤフオク・paypayフリマにも出品中!