名古屋ライブからスタートのボンジュール | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

 

キャンピングカーで移動サロン準備中

サロン☆パレット

 

夢カウンセラー

Ann なおみん です

 

 
サロン☆パレットのLINE@を始めました。
友だち追加をよろしくお願いします。
 

友だち追加

 

 

更新がかなり遅くなってしまったけど

やっぱりこれは残しておきたいから

 

とってもお盆らしかった今年のお盆

家族や親戚がよく集まり長かったな~

 

 

まずは三女の「名古屋ワンマンライブ」からスタート

 

 

{7D2D8456-AF30-4232-BDB6-C70363AB9358}

 

ファンの方

いつもありがとうございます♡

 

{A00BC60C-FA5C-4E75-A71A-7B981DC4CF17}

 

 

アイドルユニットを卒業して

ソロになって初めての名古屋ライブだったので

言わば凱旋ライブ

 

今回も長女がピアノで共演♪

連弾やハモリなど

姉妹共演を楽しませてくれて

 

地元のお友達や

昔のミュージカル仲間の方々

おばあちゃんや孫をはじめ

親戚一同が集まり

半分は知り合いじゃない?ってくらい

なつかしくもあり有難いライヴでした♪

 

名古屋でこうして

ソロライヴができる日がくるとは・・・

しかも姉妹共演なんて

娘が上京した頃からは想像もしなかったな~

 

数秘で今年「1」の三女

ソロとして新たなスタートを切るってことなのかな

 


 

 

ライヴの後は

三女のアイドル活動の原点

「ビアガーデンマイアミ」へ

 

ライブに参加できなかった親戚も集まって

みんなで打ち上げです。

 

 

{41EE92D5-3713-43BB-9195-B490B19AA3AC}

 

実はそれまでの時間

私はライヴの感動に浸っている暇はなく

一人で走り回っていました。

 

というのも

前日は、ばあちゃんのお誕生日

 

他にも姪っ子やお婿さんなど

8月生まれが3人いて

合同でサプライズのお誕生会を計画してましたケーキ

 

そのケーキを求めて

みんながお茶をしている間

私一人であちこち回っていたんです。

 

いきなり大雨は降ってくるし大変でした。

でもそのかいあってみんなビックリ大喜び音符

頑張ってよかったな

 

 

{8AC58B5F-CDBB-4BF1-A918-FB86A5E80AA3}
 
 
翌日は我が家でバーベキュー
朝から準備で大忙しです。
 

みんなでタープを張って

サイドシートを2面張ったら

日差しも風よけにもなり

孫達の遊び場に

 

 

{73792BD5-91FA-4177-81BF-C7A508152AEB}

 

 

{BBC22D1B-F5B6-460A-A806-AEC8C5D97BD8}
 
1歳になった6番目の孫は
今人見知りのピークで
抱っこどころか顔を見るだけでギャーと泣かれてしまい
下手に近寄ることもできません。
 
なかなか会えないのにね~残念
今度会う時には抱っこできるといいな♡
 
 
{7A39AEA0-758A-4739-BCDF-4B754B48A456}

 

マイアミでも全然食べられなかったけど

ここでもお世話ばっかりで

私はほとんど食べてなかった気がする

 

 

{A984861E-FDB1-431B-920C-996358950084}

 

暗くなってもまだ延々と続きます

 

{105AED4F-431B-4B61-9059-E0BFB948CE3C}

 

 

ちょうど長島温泉の花火が見れて

孫たちはみんなでキャーキャー言いながら

自分たちも花火を花火

 

 

{082126B0-8F42-4EDE-9D5F-3B2B3CCDD5E3}

 

 

{235F0291-F3A2-43C9-9797-4ACF5A3544E7}
 
{F93A5D40-C6A6-4891-BEFC-664F58910EDA}

 

 

ばあちゃんが家で採れたスイカを持って来たら

「スイカ割りした~い」と孫の一声で

急きょ「スイカ割り大会」をすることにスイカ

 

みんなが順番に挑戦

これがめっちゃ盛り上がったんです!

 

{847D3F3D-1986-4682-A9AE-1D1EA90A3229}

 

やっぱり割ったのは

一番年長者、1番目の孫でした!

 

うるさい大人たち(笑)



 

 

そして割れたスイカに群がる孫たち(笑)

 

 

{A14561DD-ABEE-45D2-BF90-3B978CC9176D}

 

 

{72271DB3-EDD9-4076-AA39-DD539C59C969}

 

 

夜遅くまで盛り上がり

後片付けをして

全員がお風呂に入っていき

当然寝たのは日付を超えてましたわ。

 

 

その翌日は

早朝から母屋でお参り

 

「お参りに来たらモーニングに行けるよ」

の一言で

みんながんばって早起きして

住職さんと一緒にお経を上げました。

 

朝からとっても賑やかな様子に

「こんなに集まってもらって

ご先祖さんも喜んでみえるでしょうね~」と

ご住職の言葉

 

全員でモーニングへ行った後は

お墓参りへ

我が家はお墓が2つあるんですよね

 
炎天下の中
汗だくになりながら
みんなでお参りしました。

 

{8571C311-608D-4FC4-80E1-3117FE8BBB05}

 

そして夜は父と会食へ

 

これは急きょ決まったのですが

マイアミでもバーベキューでも

ろくに食べられなかった私は

普段なかなか食べられない

高級なお食事にもう大満足♡

 

 

{FDEA3BF3-584A-4486-A917-FC29581480FC}

 

私の父はとても難しい人なんだけど

娘や姪っ子が盛り上げてくれて

笑いの多い楽しい食事会でした♪

 

この3日間は本当にハードで

その他にも孫のお泊りがあったり

三女のお友達の出入りが多かったりで

まあ落ち着きませんでしたわ(笑)

 

でもお盆に家族や親戚が集まって

こうして過ごすこと

 

こんな当たり前のことが

幸せなんだとしみじみ思う♡

 

ちょうどこの時使っていたボトル

B75「流れとともに行く」

お盆で塗り終えました。

 

 

{B76942EF-4B4B-4A54-8740-131BF28DB03A}
 
元の色はこんな感じ
 
上の色 マゼンタ
下の色 ターコイズ
 

{0AA5CD0F-FEFE-4E0E-ABB3-1382521D3DA4}

 

 

このボトルは

「特に家族との関係に置いて視点を変える」

というキーワードがあります。

 

今までの私なら

準備や後片付けが大変だし

楽しいことや嬉しいことがあっても

後で疲れることばかり考えていた気がする。

 

でも親が年をとっていくにつれて

いつが最後になるかわからない

って思いがあって

 

後で後悔しないためにも

その時できることをやってあげたい

 

そして私自身も

今この時を楽しもう

って思えるようになったのかな♪

 

直前に予定が変更になることがあっても

その流れに任せれば全てうまくいくんだな

ってことも実感

 

三女の帰省中8日間

長いお盆で帰って行きやれやれだったけど

やっぱり充実してたな~

 

三女曰く

充実のお盆=盆充

ってことで

ボンジュール

 

意味不明のタイトルはここからきてます(笑)

 

その分お疲れ休みは

しっかりたっぷりとりました♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

申し込みお待ちしています♡

 

 

*お慈贈さまカードの受講生を募集しています*

 

ただ今 東京と自宅サロン(桑名市)にて開講中

 

リクエストによりお一人様から開講します。

詳しくはお問い合わせください

 

{BD7FB632-F5C0-4E81-919D-EDEB059473BD}

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

べにや珈琲店」出張サロン

桑名市星見ヶ丘9-808

(東名阪道桑名インターから約5分)

  でんわ0594-32-1146

 

べにや珈琲店の美味しいコーヒーつき

(ハーブティー&紅茶でもOK)

 

ご予約を受け付けています

 

 

image


ご予約・お問い合わせはコチラまで
   salonpalette2012@gmail.com
       080-5137-1137

 

友だち追加 


サロン☆パレットのHPはコチラ☆☆☆

 

 
サロン☆パレット
三重県桑名市のおうちサロン
オーラソーマ&お慈贈さまカード


メニュー
アクセス
お知らせ
イベント
お客様の声
私とオーラソーマの出会い 

くるまr 出張カウンセリングもしています
うかがいます あなたのために どこへでも

みなさまのご予約をお待ちしています
    salonpalette2012@gmail
    080-5137-1137