ポケモンゲームショー | おそうじ戦記

ポケモンゲームショー

8月17日(土)、8月18日(日)とビックサイトで
ポケモンだけのゲームショーが開催されると聞き、

そういちろうさん(仮名・4歳)を連れて行こうと画策。

そういちろうさんがハマっている(あくまでもそういちろうさんがハマっているのです。)
ポケモントレッタのチャレンジカップがあり、赤いゲノセクトに勝てれば

ゲットできるという恐ろしいイベントがあるのです……


奥様と相談の結果、お台場とセットで行こうかという話に。
しかし残念な事に前日にユイさん(仮名・1歳)が39℃のお熱。


幸い翌朝にはお熱は下がって元気になったものの
遠出は取りやめることになりました。無念(´・ω・`)


ちなみに、参加した人のブログを見ると

初日の昨日は朝7時の時点で2000人を超えたとか越えないとか。


朝7時!???


このイベントは先着2000名なので
まあ、10時の開場に間に合えば十分でしょ!とか

ひょっとしたら午後から参加でも大丈夫でしょ!とか
考えていたのですが…

朝7時に2000人の列とか、
朝6時前に1000人越えてたとか…

5時過ぎには数百人いたとか…


もう全然無理ですね。
文字通りの無理ゲーです。

とても子供連れで
なんとかできる世界ではありませんでした(笑

一体だれのためのイベントなのだろうか…


そんなわけで、昨日は

妻とそういちろうさん(仮名・4歳)はイオンで

映画「モンスターズユニバーシティ」を鑑賞。


僕はユイさん(仮名・1歳と)本屋、おもちゃコーナーをうろうろ。
という苦行の一日でした(*´Д`)=з