おそうじ戦記

$おそうじ戦記
パレットの最新情報・お得情報がいち早く見られるfacebookページです。

ビフォーアフターもアップ予定です。

※facebookアカウントが無くてもご覧になれます。



$おそうじ戦記
店主のfacebookです。

※facebookアカウントが無いとご覧になれません。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新ブログのご案内

お久しぶりの更新です^^;


実は別のところにブログを作りまして、

そちらで仕事中心(?)のブログを作っていく予定です。


新お掃除戦記


それで、こちらのブログをどうするか決めかねている状態で

時間だけが経ってしまった、というわけです。

今後どうするかわかりませんが、

①こちらを記事も全て移し替えて、ここを削除する。

②こちらの記事はこのままにする。

③新ブログは仕事中心、こちらは今まで通り。


このどれかにする予定です。

今後ともよろしくお願いします。


自意識過剰ですが何か問題でも?

以前から、同業者のサイトをチェックしていると

頻繁にどこかで見たような文章に出会います。


丸パクリのサイトもあれば

ちょいちょいつまんでパクったようなサイトもあります。

自分の文章って

一目でわかりますよね。



お客様に誤解されないように

自分の思いが伝わるように…


何度も推敲した文章ですから。



笑えるのが、文章の意味がわからずに

半端にパクるので日本語が崩壊している事が多くて笑えます。


誤解を恐れずに言えば
「5つのお約束」多すぎーヽ(`Д´)ノ


自意識過剰でしょうか?



以上、定番の愚痴でしたーヽ(`Д´)ノ






おまけ

損壊保険って何?壊すの?(笑



ポケモンゲームショー

8月17日(土)、8月18日(日)とビックサイトで
ポケモンだけのゲームショーが開催されると聞き、

そういちろうさん(仮名・4歳)を連れて行こうと画策。

そういちろうさんがハマっている(あくまでもそういちろうさんがハマっているのです。)
ポケモントレッタのチャレンジカップがあり、赤いゲノセクトに勝てれば

ゲットできるという恐ろしいイベントがあるのです……


奥様と相談の結果、お台場とセットで行こうかという話に。
しかし残念な事に前日にユイさん(仮名・1歳)が39℃のお熱。


幸い翌朝にはお熱は下がって元気になったものの
遠出は取りやめることになりました。無念(´・ω・`)


ちなみに、参加した人のブログを見ると

初日の昨日は朝7時の時点で2000人を超えたとか越えないとか。


朝7時!???


このイベントは先着2000名なので
まあ、10時の開場に間に合えば十分でしょ!とか

ひょっとしたら午後から参加でも大丈夫でしょ!とか
考えていたのですが…

朝7時に2000人の列とか、
朝6時前に1000人越えてたとか…

5時過ぎには数百人いたとか…


もう全然無理ですね。
文字通りの無理ゲーです。

とても子供連れで
なんとかできる世界ではありませんでした(笑

一体だれのためのイベントなのだろうか…


そんなわけで、昨日は

妻とそういちろうさん(仮名・4歳)はイオンで

映画「モンスターズユニバーシティ」を鑑賞。


僕はユイさん(仮名・1歳と)本屋、おもちゃコーナーをうろうろ。
という苦行の一日でした(*´Д`)=з

多目的洗剤スーパーオレンジ(UEKI)のレビュー

今回は「多目的洗剤スーパーオレンジ」のレビューです。
ビルメン用品のフェアでサンプルをいただきましたので

使用してみました。



おそうじ戦記
多目的洗剤スーパーオレンジ ㈱UEKI

お値段は楽天最安値が650円。



説明を読むとこんな感じ。

原液で換気扇などの油汚れが落とせる。

軽い汚れは200倍希釈(1リットルの水にスプレー6,7回)


実際に使用するとほんのりとオレンジの香りがする洗剤で(当たり前か)

素手で使用しても大丈夫そうな感じです。

(私はゴム手を使用しますが。)


換気扇まわりの油汚れでも結構落とせます。

※溶剤入りなので、塗布して放置するのは危険です。

塗装やテフロン、フッ素コートなどを剥がす可能性があります。



まあ、プロが使用するには

安くて落ちる洗剤が多数あるので、即コレに変更!

というわけにはいきませんけど…まあ十分な汚れ落ちだと思います。


どちらかというと、建具やスイッチプレート、エアコンカバーなどの

軽い汚れに向いた洗剤だと思います。



できれば社名も書いてほしいなあ。

お客様の声をいただきました!
今回はリピーターさんからのご紹介だったのですが……


今回は浴室とエアコンのクリーニング でした。

************************************


おそうじ戦記

Q.4 何が決め手となってパレットにご依頼されましたか?

友人ママの口コミ(すごくきれいになった!安い!)

Q.5実際にサービスを受けてみていかがですか?

3歳の子どもが邪魔にならないかな……と心配していましたが、同じぐらいンお子さんがいるとのことでお話を聞き、和やかな雰囲気で進めてくださり、ありがたかったです。「漂白剤の臭い大丈夫ですか?」と気遣いくださり、妊婦の私にとっては助かりました。エアコンの風がとても気持ちよくなりました☆カビのないお風呂に入るのが楽しみです!

************************************

中原区のO様、ご紹介いただいたS様もありがとうございました!

ご紹介は本当にありがたいのですが
できればmixiなどに感想記事をアップしていただく際は
「パレット」と「HPアドレス」書いてほしいなあ…なんて言うのは贅沢でしょうか(笑


「ハウスクリーニングのパレット」で一発検索!まで書いてくださいとは言いませんから(笑
今後ともよろしくお願いいたします。

「半沢直樹」が大人気というけれど



おそうじ戦記

こんなものも販売されるようです。

うちの奥様が夢中になって観ていますが
実は僕は観たことがありません。


今更観はじめて追いつけるのか?というのもあり、残念ながら傍観中。

再放送でもしてたら観ようかな。

「お客様の声」をいただきました。

今日はエアコンクリーニング2台と浴室のクリーニングでした。
築5年の新しいマンションでしたが
エアコンの臭いと浴室エプロン下の汚れでお悩みでした。


*****************************
お客様の声はこちら

おそうじ戦記


Q4:何が決め手になってパレットにご依頼されましたか?
A.ブログです。仕事への誠実さが伝わってきました。ブログの記事は毎日の積み重ねなので必ず見ます。ブログをきちっと書いている方に外れはないです。

Q5:実際にサービスを受けてみていかがですか?

感激です!!エアコンの臭いが無くなりました。お風呂も新築のようにキラピカリン☆信じられない美しさです。説明もご丁寧でうれしかったです。またリピします。そのときは閑散期に……。

******************************

こんなご感想をいただいて本当にうれしいです!
ただ、このブログ見て「仕事への誠実さ」を感じていただけるとはお目が高い!(笑
見る人が見ればわかるということでしょうか(違

すみません、今後はちゃんと書きます( ̄_ ̄ i)
今後ともハウスクリーニング のパレットをよろしくお願いします。

夜の公園で

おそうじ戦記


今日は薄暗くなるのを待って
いつもの巡回コースに出発!

飛行石のように光っているのは
そういちろうさん(仮名・4才)専用のランタン(100均)

このランタンをもってうろうろするのを見ると

トンベリを思い出します。

仲間とトンベリを追いかけまわして
アイテムを奪い取っていた(そうだったっけ?)あの頃が懐かしい(*´Д`)=з

それはさておき、
今日の収穫はこんな感じ。


カブト(♀)x2
カナブンx1

コクワ?(♀)x1



おそうじ戦記 おそうじ戦記



おそうじ戦記

これ……本当にコクワ?

異様に小さいんですけど。
クワガタのメスはよくわかりません。


そういえば、次回はセミの幼虫を
脱皮前に捕まえる予定です。

どうなることやら。

絶望したッ!

ある日のレンジフード換気扇。
20年物とのことでしたが、外観はそれなりにきれいな感じ。

これは3時間弱かなー?と思いながら分解すると……

おそうじ戦記


ズギャァーーーン!(((゜д゜;)))



久しぶりのインパクトでした。

シロッコファンを入っているケースに大量の油が!!

恐らく、水車のように油をかき混ぜながら回っていたと思われます。
モーターにものすごい負荷がかかっていたはずなので
故障寸前だったと思います。

結局、レンジフード換気扇だけで5時間弱。

シロッコファンの汚れも洗剤が効かずに大苦戦。

まだまだ精進が必要です((>д<))

敗北感

パレット号が走行中に「ぎぎぎぎぎぎぎー」と異音が発生!
運転には支障はないけど
この音は見逃せないのでディーラーに持ち込み。


車を見てもらっている間に
女性営業マンがあれこれと親しげに話しかけてきて……

30分後には
他の車種のカタログを持たされて
買い換えてもいいかなー?という気分になっていました。


あれー(;一_一)?


なんだこの敗北感は…ッ(((゜д゜;)))!?



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>