ハウスクリーニング秘密道具 | おそうじ戦記

ハウスクリーニング秘密道具

いきなりですが秘密道具という程ではありませんヘ(゚∀゚*)ノ



おそうじ戦記

これは【点検鏡】

主にトイレのフチ裏のチェックやエアコンの裏側のチェックに使用します。


昔々、あるお客様に手鏡であらゆる場所をチェックされたことがきっかけで使い始めました(´・ω・`)



おそうじ戦記

ツヤコのバスブラシ。

毛先にゴム加工がされているのでいい感じに汚れが落とせます。

エアコンのカバー類洗いのお伴に?

もっと握りやすいグリップならもっといいのに。


コーナーを攻めやすいメジ用?三角ヘッドも同時購入したけど

こっちのほうが安定感あり。


おそうじ戦記

溶剤も噴霧できるスプレイヤー

かさばるけど、馬力があってお気に入りだったのに

今日、床に落としたらポッキリ折れました。

接着剤じゃ直らないだろうなあ。


きっと折れた部分がこいつの肝だと思うので

適当なノズルを付けてもダメな予感。


おそうじ戦記


絶賛伝い歩き中のそういちろうさん(仮名・10か月)

このゲートをなぎ倒す日もそう遠くない予感。



オチなどないヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ