お寒うございますあせる


今週はなんと関東でも初雪になるかも知れないと

夕方のニュースで言ってましたが…

なんとまあ、秋を楽しむ間もなく、

いきなり真冬ですか〜〜ガーン

まだ11月なのに…

本当に初雪になると、

歴代 8位の早さだそうですあせる

昨日は20度で、数日後には雪だなんて…

身体が悲鳴をあげそうです。




そこでタイトルの

健康ガリ生活  ですが(笑)


何のガリかと言いますと、

生姜のガリ です。


少し前にテレビで放送されたそうなんですが、

私はそのテレビを見ていないので、

接骨院で小耳に挟みました(笑)



そして、良さそう‼️  と思った事はすぐに実行する質なので(笑)


{3299534B-9715-4DFE-951A-74733609496D}

ガリを作っています。


これは、生姜を薄切りにして

かんたん酢に漬け込むだけの、お手軽なガリです。

簡単な割にはちょうど良い

美味しいガリが出来上がります❣️




このガリの効果は

体温が高くなり、代謝が良くなる

ダイエット効果がある

など
他にも色々あるらしいですが



私が数週間食べてみて実感した効果は…


喉に良い(風邪予防効果)

便秘解消効果

体重抑制効果

などです合格合格合格

(これは個人の感想です)



喉がイガイガして、風邪を引きそうな時も

ガリを食べると喉に沁みるような感じで、

そして治ります‼️


頑固な便○も、あ〜〜〜ら不思議(笑)


体重が減るとは断言できませんが
抑制する効果はあると思います。


そういう訳で、これからも

ガリ生活…続けて行く所存です❣️





ポチッとよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村