庄内緑地にて (マミチャジナイ) | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

この日は、どうかしてたというか

 

鳥見的なコンビネーション・ボーナスかよ!

 

って感じの近距離でマミチャジナイ。

マミチャジナイ

 

アオゲラが飛んで行き、

 

撮影していた皆さんもバラけて

 

自分もそろそろ撤収しようかと

 

ピラカンサの茂みの前を通りかかると

 

ありえない位置にアオゲラが、

アオゲラ

 

茂みの陰で逆光状態のアオゲラは

 

茂みの奥の木に移動し、木を登って行き

 

それに追い出されるように茂みから

 

マミチャジナイが見えるところに

 

出てきたという流れのコンボw

マミチャジナイ

 

マミチャジナイは しばらく

 

佇んだあと、ちょっと奥へ移動し

マミチャジナイ

茂みの中へと姿を消しました。

 

(以上、11月4日のことでした。③)