庄内緑地にて (キビタキ) | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

GWの週があけたら

 

駐車場の閉鎖もとけて

 

いつも通りに鳥見さんぽ。

 
天気の良さもあって
 
鳥の姿もそれなりに見られ
 
まだ利用不可なエリアの
 
木々にキビタキを発見。
キビタキ
 
キビタキが木々を移動しても
 
ロープに遮られ、同じような
 
アングルでしか撮れなかったw
キビタキ
 
このキビタキのいた木々の
 
上の方の茂みをカラスかなにかが
 
飛び抜けて行ったところ、
 
なにやら一羽の小鳥が
 
見える所に降りてきた。
ムギマキ
 
ぼんやりだが、ムギマキのよう。
 
気付かないだけで、こういうのが
 
潜んでることがあるのだなと。
 
 
一応、この日撮れた
 
キビタキのメスはこちら。
キビタキ♀
(以上、5月11日のことでした。①)