鍋田干拓地にて (ナベヅル) | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

この日はなんとなく高速道路を通って鍋田に向かいました。

高速を使っても15分ほどの短縮にしかならないのですが、

その15分 早く着いたことでナベヅルの飛び立ちを見ることが出来たのでした。



鍋田に着いて、鶴を撮り始めて10分ほどで、トラクター登場。 ナベヅル警戒。



鶴のいる田んぼにトラクターは入って行き、たぶん気を使って

鶴のいない方から耕し始めましたが、  ナベヅルは逃げ出した。


ナベヅルは、上空を何度も旋回したのち、南の方へ飛んで行きました。

(以上、12月9日前半のことでした。)