庄内緑地公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

今回もトラフズクをチェック。 前回よりかは見やすい位置にいて足をストレッチ中。
さんぽにっき-トラフズク0308a

ストレッチ後は、ふっくらふくふくになってもうひと眠り。
さんぽにっき-トラフズク0308b

緑地の公園側では ほかにジョウビタキを見かけたくらいだったので堤防を越えて川原へ。

上空でさえずっていたヒバリ が徐々に降下してきて着地。 着地点に近づき撮影。
さんぽにっき-ヒバリ0308a


少し庄内川沿いを歩くとモズが何羽かいるのを確認。 今シーズンもそれなりにモズは

来ていたようですね。 昨年よりかは随分少ない気はしますけど。
さんぽにっき-モズ0308
(以上、3月8日のことでした。)