猪高緑地にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

2月17日 猪高緑地②

小さい池を2つほど通り過ぎ棚田に、ここではルリビタキ♀と、
さんぽにっき-ルリビタキ0217a

メジロやシジュウカラ、セグロセキレイなどを確認。

棚田から戻って竹林を抜け公園エリアに、するとこちらにもルリビタキ♀。
さんぽにっき-ルリビタキ0217c

この子は人懐っこいのか逃げずに暫く枝にとまったまま、あっち見たり、こっち見たり。
さんぽにっき-ルリビタキ0217d

行ってしまうかと思いきや、そばのロープ柵にとまるルリビタキ。
さんぽにっき-ルリビタキ0217e

できればオスも見たかったなぁ、なんて思いつつこの場を離れました。