F様「パーソナルカラー診断&骨格診断」のご感想  | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行



先日近所の朝市で買った花束。

玄関に飾っています。ほのかに香るユリ?と

珍しい麦穂、相性がいいですね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、2月末にお越しいただいたF様。

(記事の更新が進んでおらず・・・すみません)


お申し込み頂いた時からメールで色々なお話を伺い、

診断に対する熱い思いを感じておりました。


診断直後は結果に少し驚かれた様子でしたが、

その後ご自身でお買いものに行かれたとのこと。

メールでご感想を頂きました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



その後、試行錯誤しながら色々買いそろえてました。
今一番思うのはやはり田村絵里子さんに診断を受けて良かったということです。
見る目が確かなことや、センスの良さなどでしょうか。

診断後、ちょっと落ち込んでおりましたが、
やってみよう!と元気になった頃、買い物にでかけました。

まず紺のスーツと、濃紺のジャケット。ひざ真ん中までのタックスカート。
青紫のツとインニット、ネックレス、などなど買いました。
失敗もちょっとしましたが、揃えました。

あれこれそろえて鏡を見続けるうち、
今まで気が付かなかったことに気が付きました。
今までの服が喪服も紺も、色物も、すべて濁っていることです。
これらをクリアな透明感のあるものに変えていきましたが、
すっきりほっそりと見えるようになりました。

お化粧品も灰白っぽいものを好んで選んでいたのですが、
クリアなものに変えて少しは良くなりました。

何の色も(特に紺は)わずかにでも「紫」がかっていれば何とかなるようです。
しかし濃い色や青は判断が難しいですね。
買ってみて外で日に当てたら緑ががかっていたとか( ゜Д゜)。。


それと何よりよかったのは骨格診断です。
サマータイプとだけ知って、本やITの知識で自分でどうのこうのしたら。。。
恐ろしい結果になったと思います。
骨格にあったシルエットがまずありき、ですね。

色は若干違うかもとしんぱいでも、真っ先にジャケットを買いました。
働いていないので買おうと一度たりとも考えたことがないのです。
でもこんな固い、堅苦しい形がどうも似合うのです。
カーディガン代わりにこの方が良いように思います。

似合う色似合う形を知ることができて、本当に良かったです。
何より節約になりますね。
将来自分の娘には、悩む前に早くに受けさせたいと思いました。

まだまだこれから考えることがありますが、
挑戦しながら楽しみながらやってみようと思います。
もちろん「サーモンピンクのストール」はばっちり卒業いたしました。
また、その後のコースなどがありましたら、ぜひ薦めてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お客様からの感想は本当に仕事の原動力になります^^


診断後の、F様のお気持ちの変化や気づきを

噛み締めるように何度も読み返しました。


後日メールを頂き、

思うところがありましたのでまた記事にしますね。



私は、「パーソナルカラー診断」や「骨格診断」結果は

ご自身の「ファッションの軸」を決めるための道具に

なると思っています。しかも、わかりやすく。


軸がわかると、徐々に完成してくる「自分ベーシック」。

そこに少しづつ遊びを加えて・・・

1歩先の自分を見つめ、ファッションを楽しむ。



その為に、もっとお一人お一人に寄り添って

経過を見続け、ご提案もしていきたい、

F様に出逢い強く感じました。



ということで、診断から約1ヶ月半後、

F様とお会いしたいと思います!

現在のファッションに対する思いをお聞きできたら嬉しいです♡




*アドバンスコースの内容に

診断後のファッションアドバイスの特典をもうけることに

致しました。


これまで「アドバンスコース」を受けて下さった皆様には

ご連絡致しますので、少々お待下さいね。