ショッピング前の「クローゼット整理」のススメ。 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

先日、「同行ショッピング」をさせて頂きました。

お客様は、とても明るくオシャレに敏感なマダムM様。


すでにご自身の「パーソナルカラー」をご存じで

昔から変わらないファッションの軸をお持ちでしたが、

そこに+αで、プロが薦めるスタイリングに挑戦してみたいとのことでした。

M様はこの「同行ショッピング」の前にクローゼットの中身を全部取り出し、

広げて色別に整理され、偏った色みや持っていない色みをチェックされたとの事。 

素晴らしい~~音符


そう、このひと手間が実はとっても大事。


というのも、


クローゼットの整理は、自分の洋服を選ぶクセがわかったり、

不要なものとお別れしたり、

これから必要な買い足しアイテムがわかる作業だから。。。


ファッションアイテムを見るとその時々の趣味嗜好が反映されているので、

過去の自分と向き合うことになるんですよね。

ちなみに私はワードロープを見て、思い出すと恥ずかしく赤面してしまう過去

(ファッション履歴)が沢山あります(^^ゞ  

それなのに、娘が着れるかな~とまだ捨てられずに取っていたりして(汗)


ひゃ~、何事も失敗をして学んでいくものですね。



ということで、クローゼットの整理は

これからのファッション対策がクリアになっていき、


片づけ+心の整理も出来る、正に一石二鳥な作業なんです(^-^)/





カラーコーディネーターの彩り日記

↑「パーソナルカラー」の赤のトップスがあれば購入したい

ということでおススメしたボーダーのカーディガンボーダー(赤)



色はもちろん、デザインもすごくお似合いで

M様の「チャーミング」な個性をひき出すアイテムでした。


やはり、「似合う色」「似合うデザイン」を身にまとうと

放たれるオーラが違う。

M様の笑顔がキラキラ輝いていました^^


また、他にもクローゼットにない色みのアイテムも購入され、

頭の中でご自身でのスタイリングも出来ていらっしゃるようでした。


クローゼット整理によって

意味のある、賢いショッピングを実行。

私も夏物の整理、始めます!





実は今回は、M様の承諾を得てアドバイザーの方をお招きし、

私と違った目線でスタイリングレッスンをして頂きましたハート

素早いセレクト、説得力のあるスタイリング・・・私も勉強になりました。

(N様、お世話になりました!)


M様にとって、新鮮なアイテムでのスタイリングもあり、

「こんな柄の服は着たことがないけど、意外にしっくりきてますね」と

「同行ショッピング」を楽しんでご満足頂いたご様子でした^^


M様の輝く笑顔を拝見し、私も幸せな気持ちになりました。




M様、

これからも「装う」ことを楽しんでくださいね!

ありがとうございました。